こんにちは◎


毎日暑いですね。




先週のお話ですが、ワークショップを開催しました☆


あついあつい中、
来てくださったのは
左から、お友達のみゆきさん、しおさん
以前のワークショップにも来ていただいた
Kさん、Uさん、の4人です。

時にワイワイと、時に黙々と
作っていただきましたキラキラ




上がしおさん、下がみゆきさんの作品




上がKさん、下がUさんの作品


みなさん、試行錯誤して、それぞれ素敵な作品を仕上げてくださいましたキラキラ
琥珀糖や真珠に見立てた飾りや模様など、装飾にセンスや個性が出ていて見比べるのもまた楽しかったです♪

皆さま素敵にしあげてくださり、感激です照れ



そして今回は、はじめての試み
レッスン後のお茶会(と言う名の試食会)に、
皆さまにお付き合いいただきました☆



以前から、ハーブやスパイスの効能を活かした、からだにやさしくて、こころもリラックスできるようなお菓子を作りたいな、と思っていました。

試作を繰り返し、失敗もして、なんとか出来上がったお菓子を
ずうずうしくも、皆さまにお味見していただいて、ご意見を聞かせていただこうと開催しました。



photo by sio



お品書きは

ローズマリーとチーズのクッキー
ラベンダーとオレンジのケーキ
カモミールとミルクのゼリー

お土産用に作ったのは、
ココアのブールドネージュ
琥珀糖(星形)



皆さま、とってもお優しいので、
一つ一つ、じっくり味わってくださって
美味しい、と褒めてくださったり、
とても細やかに味の感想を
おっしゃってくださいました。


まだまだ拙い私のお菓子を
食べていただき、貴重なご意見もいただけて
すごく私にとって有意義な試食会になりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました◎




また、これからもハーブやスパイスのお菓子の研究は続けていこうと思います。
ご興味がある方、次回はぜひご参加ください☆





次回のワークショップは、もう少し涼しくなってから、ハロウィン前の10月くらいを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします◎