こんにちは◎


まだ暑い日が続きますが、空を見上げると
少しずつ秋の雰囲気に変わってきていますね。



先日、この日もとても暑い日でしたが
久しぶりにアイシングクッキーのレッスンに
参加してきました☆

お邪魔したのはスプラウト塩田先生のお教室。
作ったクッキーはこちらです
クリアーアイシングとクッキーフォンダンを使ったレッスンでした☆
下の写真は1日経ってから撮りましたが、
時間が経ったほうがよりクリアになりました。

クリアーアイシングを使うと涼しげで、
海をテーマにしたクッキーにぴったりです♡

これからのアイシングクッキー作りに生かしたいと思いますキラキラ


余ったアイシングをいただいてきたので、
前から気になっていたこちらを買ってみました!
無印良品のプレーンクッキー。
お値段は350円。丸型とハート型それぞれ9枚ずつ
計18枚入りです。
ココア味もありました。



表面はツルッとまではいかないけれど、アイシングするには問題なしです。


裏はこんな感じで、結構焼き色が強めです。

お味は、そのままたべても結構甘さがあります。
(私の感覚ですが…)
食感は固めです。ガリッとした歯ごたえ。


アイシングしてみました。
(デザインは微妙ですが…アセアセ

気楽に練習する分には買ってきてすぐに使えるので楽チンですね!
アイシングが余ったけどクッキー焼くのが難しい場合はお手軽でよいと思います♪






それでは、また◎