こんにちは!

 

パーソナルスタイリスト 猪股あかりです。

 

 

 

 

私は恋愛経験がそこそこ豊富です(突然の)

 

 

 

 

大恋愛からの

離婚も逆ナンもするくらいですからね!笑

 

 

 

 

仲の良い友人たちからは

恋愛の相談をよく受けますニコニコドキドキ

 

 

 

 

相談を受けて驚くのが

 

 

 

 

みんな案外

自分のネガティブな気持ち

パートナーに言わないんだなあ。

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

というか、言えないみたいです!

 

 

 

 

ネガティブな気持ちというのは

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

寂しい、もっと2人の時間が欲しい!

 

とか

 

あの言動にモヤモヤしてる!

 

とかです。

 

 

 

 

 

 

付き合ってれば

いろいろ出てきますよね。

 

 

 

 

 

なぜ言えないのか。

 

それは

 

 

 

「正直に気持ちを言って

 面倒くさがられたり、嫌われたらどうしよう」

 

 

 

 

こんな感じのようです。

 

 

 

 

 

ここで私がよく言うのは

 

 

 

 

そんなことで

面倒くさいって思うなら

それまでの関係だったってことだね!

 

 

 

 

 

すごくシンプルですよね!

 

 

 

 

大事な自分のパートナーの

気持ちを聞いて

 

 

嫌いになるような奴との

未来なんてない、いらないお願い

 

 

 

 

 

大事にしてくれるひとは

お前以外にいくらでもいるんじゃこの地球上に!

 

 

 

という心持ちでいていいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

相手との関係に真剣で

長く続けたいと思えば思うほど

 

 

 

 

 

気持ちを伝えるって重要だと思うんです。

 

(友人関係もそうだよね)

 

 

 

 

 

どうでもいい関係、

終わってもいい関係なら

 

 

 

向き合わず

その瞬間を楽しめればいいのですが

 

 

 

 

続けていきたいなら、ね!

 

 

 

 

言わずに一生我慢するのって

無理だから!

 

(我慢してるとブスになるしね!笑)

 

 

 

 

言わずに心に残ったしこりが

 

知らない間にどんどん大きくなって

 

どんどん腐ってしまうから。

 

 

 

そして

 

いつかそれが爆発して

取り返しのつかないところまで

きてしまうんです。もやもや

 

 

 

 

 

 

 

小さな違和感を放置しない!

 

 

 

 

 

これは、いい関係を築くのに

とても大事なことだと思っています。

 

 

 

 

自分の精神衛生上にも。

 

 

 

 

 

 

でも

いくら気持ちを伝えるのが大事と言っても

 

 

ばんばん四六時中言ってはいけません!

 

 

 

 

 

 

相手の状況を考えること。

 

言葉は慎重に選ぶこと。

 

 

 

 

この2つは意識することをおすすめします!

 

 

 

 

「相手の状況を考えること」というのは

伝えるタイミングを考えるということです。

 

 

 

 

相手も自分も、寝不足が続いていて疲弊していたり

 

朝の忙しい時間で焦っているときに

 

質のいい話し合いは絶対にできません!

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理しつつ

相手の状況が落ち着くのを待ちましょう。

 

 

 

 

相手が落ち着くまで

長時間(1週間とか?)

かかりそうなときは

 

 

 

 

 

「ふたりの関係をより良くするために

自分の気持ちを伝えたいの。

 

1時間でいいから、時間をとってくれる?」

 

 

 

 

 

と正直に伝えましょう。

 

 

 

 

「ふたりの関係を良くしていきたいから」

 

という気持ちを伝えるのがミソです!

 

 

 

 

 

で、日時を決めてしまって

相手にも準備してもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

大事(おおごと)になってしまうと

思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

気持ちを伝えるって

大事にする価値があると思うんです!

 

 

 

 

 

ああ、なんか熱くなってしまいました。笑

 

 

 

 

私もまだまだ修行中ですが

パートナーと質の高い関係を築けるよう

がんばっていきましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パーソナルスタイリスト猪股あかりの

お買い物同行詳細は ⇒ ワンピース

 

スタイリング事例

Before/After は ⇒ ベル

 

LINEでご相談

申し込み前のご相談、その他なんでも 
 

猫しっぽ猫からだ友だち追加猫あたま

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^