Twitterにも書いたのですが、久しぶりに演劇を観ようと思いまして、スケジュールを調整していたんです。

でも2週間後のスケジュールってなかなか分からないし、予約して仕事入って行けないよとなってしまっても申し訳ないし.......と思ってなかなか困っております。
しかもその時期に限って観たい作品だらけ😫😫😫



考えてみたら、大きい舞台のチケット先行とかだと数ヶ月先の公演のチケットを予約して、その日を待つわけじゃないですか。
わざわざスケジュールをあけて、チケットを予約して、その日を待って、劇場まで足を運んで、演劇を観る、ということがどれだけお客様に多くのものを課しているのか、と改めて実感してしまったのでした。


でも、きっと数ヶ月先の観劇を楽しみに日々の生活を頑張ろう!と思ってくださる方がたくさんいらっしゃるんですよね。
お手紙やリプでそういうお言葉をいただくことも多いので、それは分かっているのです。

それが演劇をやっている私たちにとってどれだけ有難いことなのか。
きちんと理解して、作品に携わらなきゃなあと思うのです。


いつも劇場に足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
また劇場でお会い出来ますように!

そして私は観にいきたい舞台がきちんと全て観れますように!笑







Twitter
@akaritter0113


Instagram
akagram0113


(aωa*)ノシ