苦手、というものを言わないようにしています。

今まで、これが苦手です、あれが苦手です、ということをはっきりと言っていたのですが、去年、そのせいで自分の活動範囲を狭めてしまっているということにふと気が付いたのでした。

食べ物とか、本当に無理なことはきちんと言いますよ。
苦手というより、あまり得意ではない、上手ではないこと、というふうに言った方がわかりやすいかもしれません。

得意ではなくても、やらなければならない時もあるし、それから逃れようとして、色々な機会を逃すのは勿体ないことだと思ったのです。

今年は得意ではないものを得意にしつつ、何でも楽しくやる、ということをテーマに活動しているような感覚もあります。
そうすればきっと、今まで狭めてしまっていた範囲が広がり、そして新しい事柄と出会える機会も増えるのではないか、と思っています。


Twitter
@akaritter0113


Instagram
akagram0113


(aωa*)ノシ