最近ブログというものについて考えています。
やり始めた当初は、SNSというよりはブログの時代。
ファンの方に、私というものを知っていただける場所が出来たことがとても嬉しく感じていました。
自撮りだけを載せたりとかもしましたね……笑

そこからリアルタイムで書けるTwitterをはじめ、写真を載せるInstagramをやり、今はこの3つを動かしている状況です。

基本的にはどのSNSも違うことを載せたいという気持ちがあるので、1番身近に感じていただけるのはつぶやきであるTwitter、衣装や私服を載せるのは写真がメインのInstagramとなったときにここはどう使うべきなのかと考え、最近は文章をメインで書く場所だという思いに行き着きました。
今日〜した、とかではなく、考えてることや思ったことを書く場所ということです。


私としてはTwitterもInstagramも見てくださっている方が、このアメブロも読んでくださっているんだろうな、という気持ちで今もブログを書いているなのですが、実際はどうなんでしょうか?
TwitterやInstagramをやらずに、ここだけを見ている方っていらっしゃるのかしら。


皆様はどういう感覚でこのブログを読んでくださっているのか、ぜひ教えていただきたいです☺️


久しぶりにこんなこと言いますが、コメントお待ちしております。


Twitter
@akaritter0113

Instagram
akagram0113



(aωa*)ノシ