月曜日。

いい肉の日ですね。


週刊あかりの通信はじまります🙆🏻‍♀️


まずはお知らせ。
来年からロングランで上演する

朝劇

『朝シェイクスピア〜30分でわかるマクベス〜』

の1月の公演スケジュールが出ました。




私は1月9日(日)と1月23日(日)の出演です。

両日とも9:00開場/9:30開演で、上演時間も30分と短いので、その後、別のお芝居のマチネも観にいけちゃいます。

朝劇の良さってそこですよね。


どうぞ朝から皆様にお会いできますように!

チケット発売は、12月4日(土)10:00〜です!



朝シェイクスピア朝プロダクションの公式Webサイトです。リンクasa-production.jp





柿喰う客仙台遠征公演2021

『恋人としては無理』

こちらの稽古も始まりました!





初演が13年前……?とかの作品なので、今の柿の雰囲気とは少し違いつつ、それでも柿という、なかなか面白い作品です。

私たちからの少し早めのクリスマスプレゼント、ぜひ受け取ってくださいませ!


現在柿喰う客メルマガ会員【柿の種】チケット先行発売が実施中です。

一般のチケット発売は12月5日(日)10:00〜ですので、どうぞよろしくお願い致します🙆🏻‍♀️



ほんタメはこちらの2本。


本好きなら速読できるはず【前回の動画】https://youtu.be/Moia0t4kpN8【今回の本】『堕地獄仏法/公共伏魔殿』筒井康隆/著 日下三蔵/編https://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6167001🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹「ほんタメ」公式Twitterはこ...リンクyoutu.be


速読のドッキリを仕掛けられてから早数ヶ月。

リベンジの時が来ました。

ガチガチの速読対決です!



読書オタクが選ぶ純文学入門3選今回のほんタメは...『まずはこれ読んで!純文学入門3選〜!!!』📚🎉知ってるようで知らない...ちょっと読みづらい?イメージのある“純文学”についてあかりん流解説!!そして、「この本から読むといいよ!」という本を3作紹介してもらいました!✌︎✨是非皆さんも純文学を読んで知らなかった感情を見つけてみてください...リンクyoutu.be

私がずっとやりたかった企画。

読みにくいと言われてしまう事も多々ある純文学の楽しみ方をお伝えします🙆🏻‍♀️




完全に冬の寒さとなってきました。

皆様体調には気をつけてお過ごしくださいね。



Twitter

@akaritter0113


Instagram

akagram0113



(aωa*)ノシ