月曜日ですね。

週刊あかりの通信始まります💃




私の理想系のクレープは、生クリームとチョコソースにバナナと苺がトッピングされたやつ。

ちなみに生地がパリパリだと尚良し。


今年に入ってからずっとクレープが食べたかったのですが、先日ようやく食べることが出来ました。

食べたいものを食べられるって本当に幸せなことですよね。

そして好きなタイミングで食べられることは大人の特権のような気もします。

晩御飯前だから〜夜中だから〜とか何も気にせず食べられるのは、自由な時間を過ごしている大人だからこそ。自分が大人だと実感する一番の瞬間かもしれません。


ちなみに今一番食べたいものは回転寿司です。

行くだけでワクワクしてしまうエンターテインメント性の高いお店だと思ってます。



さて、ほんタメはこちらの2本。


眼球サハラ砂漠の男を本気で泣かせてみた今回のほんタメは...『チャレンジ企画!たくみを泣かせろ〜!!!』😭💧以前【「涙腺崩壊」ベスト3】にて判明した“たくみ、眼球サハラ砂漠説”...🏜そんなたくみさんをどうにかして泣かせたい...!という願望から生まれた今回の企画 🔥🔥🔥果たして、たくみにオアシスは見つかるのか...!!???ハードカバー...リンクyoutu.be

チャレンジ企画!

たくみを泣かせろ〜!

ここでオススメしている作品は本当に泣ける作品なので、ぜひぜひ読んで欲しいです。


本好きなら、うろ覚えのタイトルでも当てられるはず『100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集』/ 著・編:福井県立図書館https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000356010#覚え違いタイトル集#講談社#100万回死んだねこ#福井県立図書館 #レファレンスサービス #司書さんリスペクト🔸🔹🔸🔹🔸?...リンクyoutu.be

話題になっている本

『100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集』

からクイズ企画をやりました。

ほんタメ向きの企画で楽しかったです😊



もう1月が終わってしまいますね。

1月はとってものんびり過ごせたので来月からはまた少しづつ頑張っていくつもりです。

皆様もお仕事や学業、家事など、頑張ってくださいね!



それではまた来週。



Twitter

@akaritter0113


Instagram

akagram0113


👸🏻今後の予定

🎀226()

柿喰う客 こどもと観る演劇プロジェクト

『ながぐつをはいたねこ』

秩父宮記念市民会館 大ホールフォレスタ

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2128518&rlsCd=001&lotRlsCd=


🎀318()21(月・祝)

悪い芝居vol.28

『愛しのボカン』

下北沢 本多劇場

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2137618&rlsCd=001



🎀413()17()

キ上の空論#15

『朱の人』

下北沢 本多劇場

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=64361



🎀ロングラン上演中

『朝シェイクスピア 30分でわかるマクベス』

Hall Mixa

https://t.livepocket.jp/e/30m_shakespeare202202



🎀大ヒット上映中

『映画 文豪ストレイドッグス BEAST

https://bungo-movie.com/


(aωa*)ノシ