{16699FF0-91BA-4835-A651-FF7EB69091B2}

akarizmのオリジナル、サボテンキャンドル。
根強い人気で、ワークショップで作りたい!というお声を時々いただくのですが、少し特殊な作り方ゆえなかなかやれなかったのです。
 
が、この度Fablab HAKATAさんでついに実現!
なぜなら、ここには「レーザーカッター」があるから。
そう、ミツロウシートをレーザーカッターでカットするんです。ロウなのに、できちゃうんです。
 

サボテンキャンドル作りたいって方も、レーザーカッター興味ある〜、って方もミツロウシートって何?って方も、ぜひこの機会にどうぞ!

 

ちなみにfablab(ファブラボ)ってとこは3Dプリンタとか刺繍ミシンとかデジタル機械をみんなが借りてモノづくりできる超楽しいとこです。

昨年は山王にあったのが御供所に移転しました。クリエイターのみなさんはチェックしておいたほうがよいですよ。

 

以下、ファブラボ博多からの告知です。

3/11(土)【レーザーカッターでくるくるサボテンキャンドルづくり】

今回は糸島にアトリエを構えるakarizmさんをお招きして、ミツロウキャンドルづくりワークショップです。ミツバチとミツロウのおはなしを聞けたり、その場でレーザーカッターでミツロウシートをカットしたり、楽しいワークショップになっております。
100%自然素材でできたミツロウキャンドルは素敵なプレゼントになったり、なんでもない日を特別な夜にできるふしぎな力を持っています。スローで豊かな夜をファブラボ博多でいっしょにつくりましょう!

 

—【開催概要】—
ゲスト講師 : akarizm
http://www.akarizm.com/

日時 : 3月11日(土)
11:00-  / 14:00-  / 17:00-
所要時間 1時間半

定員 : 各回5名

工程
1.ミツバチとミツロウのおはなし
2.ミツロウシートをレーザーカッターでカット
(サボテンの花と土台の色はお好きなものを選んでください。)
3.折り曲げて接着して組み立て

 

参加費 : 3,000円(材料代込)

申込み方法 : メールまたはお電話にて。
メール  contact@fablabhakata.com
電話     050-3590-8991

場所:ファブラボ博多
福岡市博多区御供所町6-11-2

ーーーーーーーーーー

 

3.11だから、サボテンキャンドルの他にもシンプルなキャンドルをひとつ作ってもらおうと思います。サボはきっともったいなくてすぐには灯せないって言われてしまうから。3.11に灯してほしい。