久々にワークショップレポートをアップします。
ゴールデンウィークの東急ハンズ仙台店さんでの様子です。
{9A8688CC-E2D8-4F36-A170-E772CCAF7F2B}
アカリズムのミツロウキャンドルづくりワークショップは、大人もこどもも一緒にできて、しかも楽しいんです。
 時には真剣に黙々と、時には笑い話しながら、手を動かしてつくる時間。 

ぜひ一度体験していただきたい!

 

 

{2622F2DE-2EE0-4AE4-AB46-9BB1CC2ACAE7}
ワークショップスペースはエスパル東館4Fの東急ハンズのクラフト売場です。
ミツロウシートの材料販売は常時していただいてます。

 

 

メニューはいちごとみつばちのキャンドル。

3歳〜6歳で満席となった2日目の1回目はにぎやかでした。

{03EA6753-C577-4AFF-BF8A-83FF5722B1E4}
あらかじめカットしてある状態のミツロウシートをくるくる巻いて本体を作ります。
{680AEAA4-7C64-456D-83AE-402E1BBCBFAD} {224B9286-3B50-4900-989E-B42BE7BDAACE}
飾りつはミツロウシートをちぎったり、こねたりして粘土のようにぺたぺたとくっつけるだけ。

 

 

 

それぞれ違う自分だけのイチゴとみつばちキャンドルが完成します。

 

{3816C164-B582-4E34-8E84-CDEE03647CA9}{CBDD77D9-4389-4ED3-9026-6108C347D3F0}

 

 

{3A4EB610-7AA9-4FFB-9F97-4E9E7D55238C}

 

 

 

{18C4070F-E309-4D58-BA8D-8B5FD86076AA}{B9CEC95B-1950-4EA9-B54F-970F23B1F76D}
できあがり写真を撮るのも楽しい♪
 
そして、持って帰って灯してまた楽しんでください。
ほんのりはちみつの香りでハニカム模様のミツロウキャンドル、どんな風に姿を変えていくのか、眺めているのはとても楽しい時間です。
 
ひとりでも親子でも、大人でもこどもでも、友達とでも恋人とでも参加いただいて構いません。
 
ぜひぜひミツロウシートでくるくるキャンドルづくりを体験してみてくださいコスモスハチ
 
 
次回開催は

 

東急ハンズ博多店では7/15(土)16(日)

東急ハンズ仙台店では7/22(土)23(日)です。

image

その他の夏休みワークショップはこちらからご確認ください。