東急ハンズ仙台でキャンドル作りワークショップ

8月はじめの土日、お祭りムードな仙台で出張くるくるキャンドルづくり、してきました!会場は約1年ぶり、3度目の東急ハンズ仙台店です。
 
{18F2E9C0-CCC9-4D7E-A4EA-A5C44AF4EA30}

ありがたいことにご予約で満席が続きました。

{882EC45F-2071-400C-9AE4-77D85B71BFCC}
リピーターの方もいてくださって嬉しい!
 
でも2日間とも15時とか16時の回はガラガラ。東北のみなさんは早めの時間に行動する習性があるのかしら?と思うっちゃうほど。
 
とはいえかなりたくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございます。

ワークショップでこんなミツロウキャンドルができました!

みなさん力作ぞろいです。
{D0616706-7085-44A1-AF9F-192C8316F68A}

 

 

{4E723B89-DA16-400D-B4E9-596FC0F6FACD}

 

 

{7DC81824-6338-482D-8F17-45916E62D728}

 

 

{968F417C-41EB-4DD4-9F33-150E50BE7AE4}

 

 

{191E863F-84A2-448E-8E4E-7C515BF5650B}

 

 

{8CD05C62-5434-49E4-888D-AE674B0E4DCA}

 

 

{1CEEDE74-2A16-4980-A08F-5EEE8BE9C92E}サメ!

 

 

{D6AF5A05-433E-4DDC-A82F-0AE8D0EE7FA6}

 

こどもも大人もキャンドル作りワークショップを楽しんでほしい。

akarizmのワークショップでは小さな子も出来る限り自分でやること、そして飾りつけはなるべく自由にオリジナリティを大事にしてほしいと考えています。

 

見本と同じじゃなくていいんです。好きな色で好きなように。

大人の価値観とこどもの価値観はちがいます。

お母さんやお父さんはついアドバイスをしたくなったり、お手伝いをしたくなったりしてしまいますが、こどもは結構自分で考えてできるんですよ。

大人の望んでる通りにはできませんけど、3歳なら3歳なりに。8歳なら8歳なりに。そのときにしかできないものを作ります。

手や口を出しすぎずに見守ってあげてほしいです。

 

大人も楽しめるワークショップなので、ぜひお父さんやお母さんも参加して自分の思うがまま理想の自分の作品をつくってるのもオススメです。

 

こどもたちの参加が多いと、こども向けのワークショップなんですか?って聞かれて大人が参加しづらいのかもしれませんが、大人大歓迎です。

こどもだましのワークショップではないので、こどもも大人も楽しんでもらえる自信があります。

 

こどもと大人が混じっていると、こどもに伝わる言葉でわかりやすく話しますがそれは大人を相手にしていないってわけでは全くないです。どうか臆せずご参加ください。

 

akarizmは年齢や特性に応じて最低限のお手伝いをして、それぞれの作品が完成するようにサポートしていきたいと思っています。

 

東急ハンズ仙台店では引き続きキャンドル作り材料販売中!

{CC16758D-2B92-44F5-BA5E-AD568383CCD3}

 

福岡からはなんせ遠いので頻繁には仙台に行けませんが、キャンドル作りの材料「ミツロウシート」は引き続き東急ハンズ仙台店で販売中です。

 

わがままに好きな色を選べるバラ売りのミツロウシートと、レシピもついてわかりやすいキャンドル作りセットがあります。

制作サンプルもいろいろ置いていますので、ぜひ店頭で選んでくださいね。

 

ハンズの店員さんたちも親切にいろいろ教えてくれるので、迷ったら遠慮せずに相談しください。

仙台駅エスパル東館4Fです。

 

みなさんの応援とリクエスト次第でもあるのですが、また仙台でワークショップをやりたいと思っています。

季節やイベントにあわせていろんなワークショップメニューがあるので、今度は違う時期に行くのもいいなぁ。

どうぞ引き続きよろしくお願いします!

 

余談:仙台七夕まつり

 

次の日の朝は雨がぱらつく中、初めての仙台七夕まつりを楽しみました!

{5C627D7E-4CFA-41F8-8CCC-8A617F3D802B}

 

設置中がみれてワクワク。しかも21度と超涼しくて快適でした。

 

夏休み中のうきわ動物キャンドルづくりワークショップ

この夏休みは福岡であと2箇所・3日間、くるくるキャンドルづくりワークショップを開催します。
  • 8/18(土)19(日)  福岡 東急ハンズ博多店 
  • 8/26(日)        福岡 木の葉モール橋本 糸島くらしマーケット 

ワークショップの詳細はこちらの記事からどうぞ!

 https://ameblo.jp/akarizm/entry-12388274469.html