中津川ソーラー武道館でワークショップしてきました

中津川ソーラー武道館は岐阜県中津川市のでっかい公園でのロックフェス!
しかも電力はソーラーパネルでまかなっちゃうというこだわりの音楽フェス!
すごいたくさんのお客さんで、家族連れも多くてエコでピースなよい雰囲気でした。

akarizmブースはゼロノミクマくんと一緒!

原発ゼロ、自然エネルギーを応援するゼロノミクマくんと一緒にフェス会場でブースを出してきました。

 

ぜロノミクマくんもキャンドルづくりに挑戦!

手が大きいから大変だったね。

 

マネージャーさんもチャレンジ!

 

いろんなゼロノミクマくんができました!

 

 

一番左の子は阿波踊りバージョン。なぜならゼロノミクマくん、今阿波踊りに興味があって、練習中だったから。

  

 

踊りだけじゃなくて、ピアニカ吹いたり、ピアノひいたりもできちゃうゼロノミクマくん。

こどもたちからも大人気です。

パワーシフトキャンペーンで自然エネルギー応援!

ぜロノミクマくんは、おうちで使う電気を自然エネルギーの電力会社のものに変えよう!

ってみんなに伝えていたよ。電気を選べば未来が変わるってさ。

ボールダーツでもらえるうちわの裏にはおすすめの電力会社が載っていて、とっても参考になる!

 

パワーシフトキャンペーンのサイトでもみられるので、自然エネルギーの電力会社を応援したいという人はぜひみてください。

ちなみにakarizmアトリエはみやまスマートエネルギーです。

 

akarizmウェブショップでキャンドルつくりキット販売中!

石油由来のパラフィンじゃなくて、みつばちがつくるミツロウでキャンドルをつくろう。ミツバチと植物が元気に暮らせる持続可能な世界をめざして、ミツロウを選ぼう。