うまっちゃった♪ | タチコマな日々 Arise

タチコマな日々 Arise

この物語はタチコマの 平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。

ドラクエはサーバー21。

ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 1004丁目 5番地

タカさん主催の

 

『マイコーデサバイバル』

 

に参加してきましたニコニコ

 

 

 

ゲーム参加型のイベは

 

ちょい苦手なのですが

 

ツイッターで見た時に気になったので

 

残業ぎりぎりで参加あせる

 

 

 

会場に着くと

 

 

沢山の参加者がびっくり

 

 

 

ルールを簡単に説明

 

5人の出題者が

 

ドレアに関する4つのお題を出し

 

4つ目までお題をクリアできれば優勝?

 

という流れ

 

 

 

というわけで一人目は

 

※美しい画像お借りしました

 

主催者のタカさんしし座

 

 

 

タカさんと言えば・・・

 

 

やっぱ『黒』

 

みんな黒好きねラブラブ ぱんつも・・・

 

これはクリアできたのですが

 

次の『種族装備』をクリアできずえーん

 

 

最後まで残ったのはこの方々!!

 

残りのお題は『ネタ』と『鎧』だったので

 

どっちみちイケディな私はだめでしたてへぺろ

 

 

 

二人目の方は

 

※美しい画像お借りしました

 

イケ魚ヤスさんイルカ

 

 

 

参加者が多く

 

 

ヤスさんが全く見えないガーン

 

 

①のお題『赤』これは余裕音譜

 

みんな赤好きねラブラブ ぱんつも・・・

 

 

②のお題は『和』これも余裕音譜音譜

 

③のお題は『5色以上使用』ここでリタイヤメラメラ

 

そして会場を唖然とさせた

 

④のお題は・・・・・『ドラキュラ頭』

 

 

ブーイングシャワー浴びてますビックリマーク

 

さすがに誰も持ってなかった・・・

 

超難易度でしたグラサン

 

 

 

3人目の方は

 

アスコン40選にも残られた

 

※美しい画像お借りしました

 

キュウコンさんちょうちょ

 

 

 

そろそろ最後まで残らねばニヤリ

 

 

①のお題『緑』これは余裕音譜

 

 

②のお題『民族系』これも余裕音譜音譜

 

自分を写そうと思ったら

 

前のオガ子ちゃん達が凄かったびっくり

 

 

 

③のお題『弓が似合う』

 

これはちょい前に作ったウィッグで余裕音譜音譜音譜

 

写真無かったあせる

 

 


そして最後のお題は・・・

 

 

④のお題『たたかいのビートが似合う』

 

 

これも余裕音譜音譜音譜音譜

 

初のお題全クリアウインク

 

 

オガ子ちゃん達が可愛すぎて

 

ずっと眺めてたい気分だったドキドキ

 

 

 

まぁ、その上の方で

 

 

ウッホウッホしてるオガ男もいましたがw

 

 

 

4人目の方は

 

マスターオブドレスアップコンテスト3rd

 

エルフ女部門第1位

 

※美しい画像お借りしました

 

ゆゅさんヒヨコ

 

 

 

勢いに乗って連勝するぞいアップ

 

 

①のお題『指先が出てる』これは余裕音譜

 

逮捕しちゃうぞっラブラブ

 

②のお題『原色を3色以上』で

 

逮捕されちゃったてへぺろ

 

③のお題は『中華』

④のお題は『でかすぎる帽子』

 

うん、どっちもなかったね爆  笑

 

 

 

観客側で見てると

 

 

可愛いアンコ姫がラブ

 

早くも新しい装備でドレアしてるビックリマーク

 

可愛いのぉラブラブ

 

 

 

アンコ姫は今来たとこだったので

 

最後は一緒にクリアしちゃおうグッ

 

 

 

ということで

 

最後の出題者は

 

※美しい画像お借りしました

 

片手剣で世界を救うシロさんうさぎ

 

 

 

まさかお題はあれでは・・・ふふふ

 

 

①のお題『白』これは余裕音譜

 

相変わらず前のオガ子ちゃん達

 

可愛すぎて癒されるぅぅぅ照れ

 

 

 

②のお題『ファラス装備』で

 

あっさりリタイヤてへぺろ

 

アンコ姫が着てたやつだぁぁぁビックリマーク

 

 

可愛いオガ子さんの後ろで

 

アンコ姫を応援!!

 

 

 

③のお題は『体上下ローブ』

④のお題は『遊び人モノクル』

 

うん、どっちもなかったね爆  笑

 

アンコ姫も無理だったみたい汗

 

 

 

まぁ④に関してはヤスさんと同じで

 

該当者ナッシングガーン

 

ブーイングシャワーボトルプシャl-

 

 

 

最後に

 

 

参加者みんなで記念撮影音譜

 

全く映りきらないあせる

 

 

主催者のタカさん

出題者のヤスさん、キュウコンさん、ゆゅさん、シロさん

そして参加した皆さん

 

お疲れ様でした爆  笑

 

 

めっちゃ楽しかったですラブラブ

 

次はマイコーデ強化して残ってやるビックリマーク

 

 

 

この後はフリータイム音譜

 

 

それぞれの素敵なドレアでおねがい

 

 

オガ子可愛いよぉぉぉぉラブラブ

 

 

モザイクの女王・・・ではなかった

『結集せよ、グレンドラゴニア!!』

 

美しすぎるソフィアちゃん照れ

 

 

 

 

びっくり

 

 

この流れは・・・ニヤリ

 

 

あぁん///

 

うまっちゃったラブ