こんにちは^ ^

いよいよ今日!

夏季埼玉県高校野球大会が開幕です。


異例の夏の甲子園大会中止。


私はそのニュースを見た時涙が止まりませんでした。


様々なスポーツ大会が中止になるなか、野球だけってやるのはどうなの?なんて意見が勿論あり、高野連も最後まで悩んでくれました



物心ついた時から野球にのめり込み
いつのまに夢になっていた甲子園


息子もその1人
そんな子供達が沢山‪‬沢山いて
辛い日々を支えた沢山の人がいて


何年も、ひょっとしたら10年、15年以上

甲子園を夢みて

朝から晩まで頑張ってきた人達がいる



とても我が子はまだ高校1年生だからよかった

なんて気持ちにはなれませんでした。



ニュースが流れ
号泣している私の横で
うつむく息子

すると息子から



『お母さん、先輩が明日練習しよってLINE来た』




一瞬で涙が止まり



『甲子園中止になったこと知らないの?』


すると『見て!これ』と見せてくれたLINE





3年の先輩達が


甲子園中止が決定した心境を全体LINEに1人1人流していました。




正直しょうがないと思っていても

悔しくて悲しい

でもきっと何かしらの

集大成を出す場所が必ずあるから

その為にも最後までやり切りたい



誰一人立ち止まらず

今を受け入れ

次に向かっていこうと

後輩に呼びかけていました




それをみて悲しみと、感動と、


こんな先輩達の背中をみてできる息子は幸せだと強く感じました


今日はその夢が叶う日

応援もいけないし、いつもの夏とは違うけど

県独自での開催に感謝します


監督から贈られた言葉


蜃気楼の如く消えた夢『不動心』


毎日言霊を信じ『甲子園で優勝するんだ!』と夜遅くまでボロボロに頑張ってきた子供達。


目標がなくなったけど、埼玉では優勝するんだ!後輩は先輩の熱い夢を背負ってOBを甲子園につれていくんだ!


その熱い思いでやり抜いて欲しい!

と涙ながらのコメントがありました。




本当に世の中辛い状況だけど


与えられた場所に感謝して、最後まで諦めない姿勢で、この子達だからこそ出来る感動を、沢山の人に与えてほしいとおもいます。



高校球児‼️頑張れ‼️