正直でいよう | あかたろぶろぐ。略して「たろぐ。」

あかたろぶろぐ。略して「たろぐ。」

“ネガティヴから生まれるポジディヴもがき唄”鍵盤弾き語りシンガーソングライター【あかたろ】によるブログ。略してたろぐ。

憧れていいんだ



私は私でいいんだ



なんて困ったことばかり考える



「明るいですよね」「悩みなさそう」


なんて言われることも時々ある。




ありがたい☺️





ネガティヴなことは歌詞にして

それを歌おうと思っていた


漏れていたこともしばしばあると思うけど。



ブログのように文面に残すと、

すごく大袈裟になるし、


動画で残すとその時の気持ちだけで発した言葉が

全て“私”になりそうで言えなかった。



友達に相談なんて、重すぎて嫌だろうし、


カウンセリングに行っても

過去の経験から「辛かったね」と言ってくれるだけで

きっと何にもならないだろうと思って言えなかった





慰めて欲しいわけではないのだ。






それでも苦しくて苦しくて

どうしようもない時は

とにかく心が動くものを見る



動画でもいい、言葉でもいい



泣いて泣いて、泣きまくる



そしたら少しだけスッキリする




でも泣いている時は

世の中のすべて嫌になる。



誰も信じられないし、

何も言えなくなる気がする



周りの人が優しいことを知っているからこそ

言えないこともある


大切な人を大切にする余裕がなくなることもある



人それぞれ、心の容量は違うし

場所によって大小様々だ






今回も助けられた



出回っている動画や、文章、歌、


そしてブログの記事。





結局私はそういうものに

救われてきたからこそ、

そういうことをやりたいんだと思う



もう、飽き飽きだ




音楽が好き



歌が好き



だからこそ、私はシンプルに

歌を歌っていきたいのだ



言葉を紡いで、

少しでも多くの人に届けてみて、


そこで私が拾って泣いて

スッキリすることができた

コンテンツや、歌のように



私もその一つのきっかけになる

“歌”を作って発信しておきたいのだ





また取り繕ってしまう時がきて、

きっとまた自分で自問自答して、

泣いて泣いて泣きじゃくる日が

すぐに来るのも目に見えている



それでも、今の私は

取り繕わず、ありのままでいようと思う



いつか巡り合わせて

これを読んでくれた誰かが

ほんのすこーしでも元気になる

きっかけになるかもしれない



それでいい



本当にそれでいい





そして毎回この波を乗り切った時、



“ありがとう”と思うのだ。




たろ。