施工前 | 屋装塗

屋装塗

いつもありがとうございます


こんばんは


これは、いまの現場の施工前の写真です


ひび割れがかなり目立ちます

塗装と防水をして5年ぐらいと聞いてます

何度か塗装をしてるようで何層かになって剥がれた塗膜の段差を平らにせずそのまま塗ってるようですが

会社によってやり方は違いますね 私は、これとは違うやり方で施工します

屋上防水です

塩ビシートのようです
コンクリート部分のウレタン防水はトップコートがチョーキングを起こしひび割れがありました



剥がすとシートの中は水浸しになってるようですね



そして昨日は急に電話が鳴り突然すみませんと
京都の会社から塗装してほしい物件が高松にあるので資料を送りますから

メールアドレスを送ってくださいとゆわれました

パソコンでは帳簿しかしないのですよ


なので

携帯のアドレスしかないです

企業とか難しいことはわかりませんが

いきなりでビックリしました、ですが話してるとなにか懐かしい声でした


建物を直すのも手の技術なのて手術ではないでしょうか

今日もお疲れ様でした