スレート屋根 | 屋装塗

屋装塗

いつもありがとうございます

こんにちわ昨日は

朝からセールスの電話が多かったんではないでしょうか

今回久しぶりの塗装で

苔が積もったスレート屋根です

京都の苔寺とはちょっと違いますね真顔かなりの苔です


緑苔ならそのままにしてても綺麗ですが、これはそうゆう訳にはいきませんね

いつものように高圧洗浄機で苔おとします、そしてこのスレート屋根は真ん中を踏むと屋根が割れて転落してしまいます


スレート屋根を上るのは十分注意してても劣化してるとグシャッと砕けてしまいます

絶対に

フックの通りの下には鉄骨がありますのでそこを辿ってあるきます

この屋根は野地板もなくて古くなるほど怖い屋根でもあります

なんせ薄いですからね

洗った後はかなり下地が痛んでるのでグレーのプロテクトサフで下地調整しました

これを塗ならいと塗料の吸い込みがでて本来ならではの光沢が出ずムラになります


なのでまた刷毛で塗らせてもらいました 寸胴刷毛でタプッリと塗料をつけてるので膜圧があります

そして

ピカッとテカってます

このスレート屋根は高圧洗浄の時雨漏りしやすいので事前に大事なものは外にだすか養生をした方がよいです


無事に事故なく完了致しました

怪我だけはしないようにしないと身体あっての仕事ですから安全に健康を保ちたいものですね

いつもありがとうございます

香川県高松市太田上町830-1
江戸塗装
087-867-3490






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ