第2回グループイベントに向けて 3/19 19:11追記 | AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。

AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。

AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。
スマートフォンアプリ「AKB48 SKE48 ついに公式ゲームでました。」
の中の人。アプリの情報やお知らせをつぶやきます!

みなさん、こんにちは♪


本日は3/20(金)開催予定の第2回グループイベントについて書いていきます!!


グループイベントを初めてプレイする方もいらっしゃると思いますので、まずはグループイベントについて書きます。


グループイベントは同じ推しメン同志のみんなで協力し、最大8人のグループで推しメンを応援するイベントです!!


【遊び方】
ホーム画面上部にある、アイコンをタップして劇場に入場します!


そして、推しメンの確認。
※推しメンはイベント終了まで変更できないので慎重に決めよう!


好きな劇場を選んで入ろう!
掲示板でコミュニケーションを取り、同じ部屋に入場するのもありです!!
※今回は以前できなかった劇場の番号検索ができるようになりました!!



劇場内では貢献ランキングが表示されており、自分の貢献度が確認できます!
プロフィールの一言コメントが表示されます



ライブをしよう!
ライブが終わると、劇場動員数が表示されるよ!


【観客動員数を効率よく増やすヒント】
・ステージ難易度が高いほど、基本動員数がアップ!!
・対象楽曲の衣装をユニットに入れると、観客動員数がアップ!!
(鈴懸なんちゃら ライブ.ver、Escape B.verは全ての対象楽曲で有効ですよ)
・高いスコアで楽曲をクリア!高ランククリアでボーナス発生!

・ユニットのセンターメンバー親密度に応じてボーナス発生!
(3/20まで親密度1.5倍キャンペーン開催中!親密度上げるなら今がチャンス!)


如何でしたか?グループイベントについてルール等掴めましたか??


開催まで残す所あと僅かですが、イベント開始までに準備を進めて万全の体制でイベントに挑もう!!


それではイベント開始まで少々お待ちくださいっ!


最後に報酬ですが、1位はグラビア掲載!その他にも報酬を検討中です。

ゲーム内報酬では上位50劇場でメモリアル背景(同じ劇場の同志達との証)、各種バッジを予定しております!


2015/3/19 19:11追記

何点かお客様よりご質問・ご要望頂いていた件について追記しました。


一つ目ですが、今回新たに劇場専用掲示板を各劇場内に設置する予定です♪劇場に入った人たちだけで密なコミュニケーションを取る事ができますよ!


2つ目は前回のグループイベントでは無かった機能になります。
前回のグループイベントでは、1度劇場に入ると他の人が操作をして「退出」させることができませんでしたが、今回は1番最初に劇場に入場したプレイヤーが「退出機能」を利用する事ができます。


3/23のメンテナンス後にはチャンス楽曲が登場します。AKB48モードでは鈴懸なんちゃら、SKE48モードではEscape。


それぞれ難易度H・SPEEDと、Expertの追加になります。難易度が高ければ高いほど観客動員数を増やす事ができるため、イベント終了までチャンスがあります♪

但し、どちらの楽曲もExpertは非常にやりごたえのある難易度になっていますので、準備をして挑んでみてくださいね♪


最後に、3/20(金)メンテナンス後より実装される、「鈴懸なんちゃら」、「Escape」のダンスモーションを公開!













非常に躍動感のあるダンスモーションになっていますよ

♪皆さんが体験できるまであと1日!!!お楽しみに!




<Twitterにて最新情報発信中!!>@AKB48MusicGameをフォローお願いします♪


「AKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。」運営チーム