さて、アイドルの試練を聞かされたメンバーは、予期せぬリアクションを見せました。


いきなり泣き出したのが、有香。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

絵奈は方針状態。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~


その後、気がつくと、ももは号泣状態。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

ナターシャも大泣き。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

意外に冷静なのが、かすみ、あい、玲海、瑞紀。


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

かすみと瑞紀は、有香を励まし、あいは絵奈を慰め、ももと玲海とナターシャはその場に呆然と立ち尽くすだけ・・・


このときのメンバーの感想は・・・

______________________________________________


絵奈

いきなりすぎるサプライズ!
 試練が次々訪れるのがAKBN0。
 それは理解していたけど、でも、まさか、このスタートイベントで
 引退の話をされるとは‥頭が真っ白になりました←


もも

アイドルの試練は、突然やってくることは良くわかっていたつもりでしたが

まさか、あのステ-ジ上で発表されるとは思ってもいませんでした。

司会のお姉さんが『AKBN0の事務局から お知らせがあります』と

アナウンスがあった瞬間、『来るならこい!』って思ったのですが

目の前で、喜んで応援してくれているクライアント様の笑顔を見たら

ここで、私のアイドル人生を終わらせるわけには行かない!と思い

急に瞳に熱い涙がこぼれ、不安に襲われました。

私自身の為だけじゃなく、応援してくれている、

クライアント様、スタッフさん、そしてAKBNの仲間を信じて

がんばって進む覚悟を決めました。


有香

課題を言われた時は
初めから嫌な予感はしていましたが、もう無理だと思いました。
泣いてしまってすみません(;ω;)
でももう泣きません!!


あい

試練が発表された時は本当にビックリで、リハーサルではそんなの聞いてないよって,本気で思いました(笑)

玲海

サプライズが発表されたときは「デビューイベントなのにもう終わっちゃうの??」って正直思いました。
放心状態で顔も引きつり…
パニくったら最後のあいさつぶっ飛んじゃって〓
まだまだだなって思ったよ(>_<)


かすみ

試練が発表されたときは、本当にはじめて聞いたのでびっくりしすぎて涙もでませんでした(>_<)
8月13日は一生わすれません。


ナターシャ

正直「もう終わったな」 って思いました。
オークションの2万円 でもぎりぎりだっだんで 5万円何て無理!!
って思っちゃいました(>_<)

______________________________________________
 


そんなときに、ここでハプニング発生!


このあとメンバーがひとりずつあいさつをする進行で、トップバッターは絵奈の予定でしたが、
絵奈は放心状態で話せる状態ではありません。


そこで、あいがマイクをナターシャに渡してしまいました。

ムチャぶりされたナターシャも号泣している↓


~AKBN0オフィシャルブログ NHKホール までの軌跡~

どうなることやらと思いましたが、ナターシャは涙でボロボロになりながらも、無難にあいさつをまとめてくれました。
たいしたもんです。


何とか全員あいさつを終え、次は握手会へ。


ここでまたもや問題が発生。


ライブは40分で終わる予定が、押しに押して、終わったのが8時15分。なんと35分押し。
この会場を使えるのは9時まで。つまり後片付けをして、9時にはスタッフ全員外に出なければなりません。


あいが、「みんな泣いてメイクが落ちたので、メイク直しをさせてもらえませんか?」と言ってきましたが、そんな時間はないので即却下。


すぐに握手会をスタートしましたが、長蛇の列で終わる気配はありません。

9時30分あたりから、会場の責任者がすごい剣幕で怒っています。


「こんなんじゃ終わらないでしょ。どうするの!」


9時40分になってもまだまだ列は30メートルはあります。

ループのチェックをしていなかった為、列は全然短くなりません。


デビューイベントなので、トークの制限はしたくないと思っていましたが、背に腹は変えられません。
もし、ここで終了時間を守れなかったら、二度とこの会場を借りれなくなる。

そうすれば解散コンサートができなくなる。


そんな訳でついに「はがし」を行うことになりました。


しかし、アイドルオタの皆様は百戦錬磨。数々の剥しとの戦いを積んできているのでそうやすやすと剥されません。
8時40分には、会場責任者が、
「会場の照明、消すからね。」のひとことで暗闇に・・・
前代未聞、暗闇での握手会になりました。


クライアントの皆さんもさすがに、場の雰囲気を察したのか、急にスピードアップ。
何とか8時50分に握手会終了。


今度は、舞台袖で抱き合って、泣いているメンバーを剥し、
「すぐに後片付け。あと10分で出るぞ。早くして!」


スタッフ、メンバー全員で、机を片付け、スピーカーを片付け、マイクを片付け、ごみを集める。

控室で着替えてるメンバーの横で、スタッフが入り乱れて、大急ぎで後片付け。


「あと2分!早くしろ!」


「あと1分。とにかく外に出ろ!外で着替えろ!」


9時までに出ないと爆発が起こるかのような、まるでハリウッド映画のようなスペクタクルでした。


もしかしたら、アイドルが外で生着替えという、前代未聞の事態になっていたかもしれませんでした。


そして、奇跡的に9時には全員外に出ることに成功したのです。


イベントが無事に終わったことよりも、9時までに外に出れた安堵感の方が大きかったような気がします。


そして、外でメンバーを集め、〆めのあいさつ。


「今日はお疲れ様でした。明日はミーティングをやるので、6時に集合。」


ここでももが驚愕のひとこと。


「朝の6時ですか?」


「アホな・・・朝の6時にミーティングやるかい。朝練じゃないんだから。」


そんなわけでAKBN 0 の伝説になるであろう激動の1日は終了したのでした。

クライアントの皆様、この日は本当にありがとうございました!

メンバー、スタッフにとって、忘れられない感動の日になりました。
_______________________________________


最後にこの日の感想をメンバーに聞きました。


絵奈
 あんな雨の降ってる中、逢いに来てくださって本当にありがとうございました><
 自分の想像をはるかに超える、たくさんのクライアント様。
 本当にクライアント様は神様!


もも

13日のイベントで一番 印象に残ったことは、

遊びに来てくれた クライアント様の熱い応援です。

momo は、クライアント様を一生懸命 楽しませるつもりでしたが

いつのまにか クライアント様に楽しませていただき

支えていただいているということに気が付きました。

また、スタッフの方たちの汗をかいた 懸命な 支援にカンドウしました。

AKBN 0メンバ-、クライアント様、スタッフさんの一体感が

印象に強く残り、また イベントをやりたい思いで、今もいっぱいです。


有香

一番印象にのこった事は、大勢のクライアント様が来てくださった事!!
ステージ袖からみた時の衝撃は忘れません。
あと入り待ちの方がいらっしゃった事です!!
アイドルになったんだな。って実感がわきました。


あい

一番印象に残ったのは、握手会でした★

あんなに沢山の方と,一度に握手したのは、生まれて初めてです!!

沢山の方に、「応援してます、頑張って下さい」と声を掛けてもらえて,すごく励みになったし、みんなの期待を裏切らない様に,そして自分の夢を叶える為に、これからいっぱい頑張らなくちゃって思いました♪


玲海

本当に楽しかったよ\(^O^)/
開演ちょっと前には沢山の方が来ててくれて、テンション高まりました↑↑
玲海は生まれて初めてあんな大きなステージに立ちました(^^)v
緊張しすぎて始まる前は手が震えてたよ〓
でも、イベントが始まってからは皆さんの暖かい応援のおかげで緊張もほぐれ楽しくできました(´∀`)
「れみー」って呼んでくれたの聞こえてたよ〓
超嬉しかった((泣
あとね、玲海的にはケチャってやつが嬉しかったです♪次のイベントでもやってほしいな〓
最後の握手会では沢山の方から暖かい言葉をいただきました。それと色紙とお花のプレゼントも…
嬉しすぎて涙でた―――
いきなり泣いてごめんね。。
その時、玲海はもっと頑張って皆さんの期待にこたえたいって強く思いました!!
これからは応援してくれている方に少しずつでも恩返しをしていきたいです〓


かすみ

13日は来てくれた方々の多さにびっくりしました><
名前を呼んでくれたのがすごく嬉しかったです!


ナターシャ

一番印象的なのは リハの時です。
リハのときに来てくれた人は7,8人でしたが、とってもうれしかったです。
さらに、公演した時は約500人の人が見に来てくれて 感激でしたぁ!!