ここで12期生川口ちろる紗良に関する残念なお知らせがあります。

彼女は、自己中心的でマイペースな性格をしており、立場をわきまえない身勝手な言動はこれまでもたびたびチーム内で問題になっておりました。注意するとその時は一旦改善されますが、長続きはしません。
ここ最近は、会社からの指示に従わず、注意した会社に逆ギレしてけんか越しのメールを送ってくるなど、勤務態度が目に余るほど悪くなっていました。


彼女のこうした行動は今後改善される余地はないと判断しまして、昨日3月1日Nゼロからの強制中退、㈱カンドウとの所属契約を解除いたしました。

これまで彼女を応援していただきましたクライアント様にはこのような事態になりましたことを深くお詫びいたします。本来であれば、皆様の前で本人があいさつすべきですが、昨日を持って中退しておりますので、ご容赦いただきたく思います。


彼女は、見習い時代、何が気に入らないのかイベント中に非常に態度が悪い時があり、スタッフが注意したところ、反省の姿勢を見せず、ふてくされた態度を取りました。その時、「どんな理由があるにしろ、そんなことでは今後やっていけない。仕事は忍耐だ。我慢できないのなら、辞めなさい。」と言いました。そのときは辞めることなく活動を続行しました。


複数のスタッフから、「見習いの時点であのような態度を取るのだから、正規メンバーになったらもっとひどくなる。今辞めさせた方がいい。」という意見がありました。しかし、正規メンバーになれば、自覚も出て変わるのではないかと期待して続行させましたが、そんな期待も裏切られました。


グループや組織の中で活動していくためには、自分を中心に地球が回っているような性格の人は厳しいものがあります。最近では、スタッフだけでなく、先生にも反抗的な態度を取るようになっていました。


13期見習いでは長く売り上げ1位をキープするなど、素材的にはいいものを持っていただけに、非常に残念に思います。ただ、彼女は特に悪気があるわけではなく、こんなことを言ったら人はどう思うかとかを考えずに思ったことをすぐに発言したり、行動してしまうので、周囲からひんしゅくを買うという感じです。


会社では、そんな彼女の超わがままキャラを生かして、「何様?さら様!」というキャッチフレーズを考えておりましたが、残念ながら実現することはありませんでした。


今後12期生は3人で頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。



補足説明

Nゼロは、紅白出場までのドキュメンタリーですので、チーム内で起こったことは公表していきます。メンバーの脱退に関する事は最重要事案ですので、「本人の希望により」とか、「ルール違反により」ではなく、できるだけ詳しく理由を発表するようにしています。クライアント様からは、「そこまでは聞きたくなかった」というご意見をよく耳にしますが、それがNゼロですのでご理解ください。ガラス張りの運営を目指しておりますが、100%ガラス張りにすると問題がある場合がありますので、80%くもりガラスの運営とお考え下さい。川口ちろる紗良に関しましては、いつもは愛嬌があって気さくでいい子なんですが、不満が爆発すると暴走して困った子になってしまうという感じですので、悪い子ではありません。どこかでまた芸能活動をしたときは応援してあげてください。


補足説明2

クライアント様から、「まずはファーム落ちの手はなかったのか」というご意見をいただきましたが、ファーム落ちした場合に、彼女に13期見習いの指導はできるかと考えたところ、おそらくできないという予想でした。彼女はすでに辞めようと決めていたので、会社の指示に従わなかったと思います。辞めようと思っているメンバーをファーム落ちさせたところで意味がないと考えました。