『自然とともに歩む 
今からできること
今こそ考えたいこと』

埼玉大学教育学部教授
公益財団法人ふるさと基金理事長
安藤聡彦さんをお呼びして、お話会(学習会)を開催しました。
満席(当日お一人様欠席)でした。

最初に、トトロのふるさと基金の新しいプロモーション動画を見ました。
動画を見ているだけで緊張感が解けていくようでした。

安藤さんがトトロのふるさと基金に携わるきっかけ、今に至るまでのお話などを話して下さいました。
あの場でしか聞けないオフレコもあり、ごく一部の人たちが自然を守ってくださっていることも知りました。(知らないことだらけですね)

皆様と膝をつきあわせて、それぞれの問いを出し合って、最後は安藤さんにご回答をいただきました。

頭ではわかっていても行動が伴わない自分にモヤモヤしていましたが、私一人からでも何かはじめてみようと、一人一人が毎日の生活を見つめなおす仲間が一人でも増えたらいいなと思い、安藤さんをお呼びして今回学習会を開催しました。
お忙しい中お時間をつくってくださいました安藤さん、背中を押してくれたそらいろさん、当日の駐車場整備をしてくださいました白松さん、ご参加くださいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

「日々の生活のなかにナショナル・トラストがある、というのがほんとうは一番いいのだと思います。」と安藤先生のお言葉を力に、私はこれからもお花と共に歩いて行きたいなと思います♪

-----------------------------------------
⚫︎募集中のお花のレッスン⚫︎

《大人のハロウィンアレンジメント》
【日時】
10月13日(木)
  ①9:30〜
 ②15:00〜
 
詳細は、HPレッスンをご覧になってください。お申込みは、HPのお申込み又はそらいろカフェさんまでお願いします。

⚫︎小さなお花屋さん⚫︎

10月・29日(木)・30日(金)

場所 @sorairo.cafe (富士見市)
 https://akemikururi.wixsite.com/akemi-mukai
 

#お花
#おくりもの
#アレンジメント
#bouguet 
#小さなお花やさん
#むすんでひらいて
#プライベートレッスン
#3wayarangement
#トトロ
#トトロの森
#weddingphoto 
#アーティフィシァルフラワー
#ドライフラワー
#くるりブーケ