春の風物詩 | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
     福田です。


明石では春の風物詩となったイカナゴの漁も解禁になりましたねうお座


しかし、寒の戻りで寒くなりましたねえーん
こんな時は油断すると、体調を崩してしまうので、気をつけてくださいねウインク


我が家も毎年、母がイカナゴを炊いてくれます音譜


イカナゴを確保するにも苦労するようで、父が早朝4時から港に買いに行って、母が炊くという連携プレーです照れ



私は食べるの専門ニヤリ


{797E0550-084C-4B1B-B1CE-07068E0426F8}

熱々のごはんの上に乗せると美味しさ倍増ラブ

ダイエットという言葉がまた遠くに去って行きましたてへぺろ



風物詩=季節特有の自然現象ビックリマーク

旬の物でその時々の季節を感じ取るっていいですよね照れ


旬の物=生命の源ビックリマーク


春になれば、あれ食べよ口笛

夏になればあれ食べよ口笛

秋、冬あれこれ口笛


食べる事ばっかりだけど、これが私の元気の源ラブラブ




皆さんはどうですか?照れ



来年こそはイカナゴの炊き方をちゃんと教えてもっらっておこうグラサンあっビックリマークまだお姉ちゃんがいるからまだ先でもいいかなーてへぺろ