【レポ】スクラップブッキングマルシェ2017 お買物編 | Scrapbooking Life

Scrapbooking Life

2人目の子供ができてからすっかりハマってしまったスクラップブッキングとカメラ。
そんな徒然を書いています。

先週金曜に新大阪で開催されたスクラップブッキングマルシェ2017に行ってきました爆笑
平日は仕事があるし、今年は有休もかなり残り少ないので、どうしようか迷っていましたが、後になってみれば、行って良かったラブ
(理由は後で…)


朝、娘ちゃんを保育園へ連れて行ってから新幹線で新大阪へ。

{E1C6A8B7-12A5-401C-B051-DD7651789867}

大阪へ行くのもすっかり慣れました。
名古屋駅から50分。普段の通勤時間と変わりません(笑)
しかも、会場が新大阪駅から徒歩5分!
とっても近い!

と、会場に向かって歩きながら…
私、新大阪駅の外に出たの初めてかも⁉️
そういえば、いつも新大阪からJRに乗り換えてる。


で、会場に到着すると既に20〜30人ほどの列が出来ていました。
並んでいるとしまこさんが受付をしています。

お会いするのは2度目だと思いますが、すぐに気がついて「来てくれて、ありがとう!」と声を掛けて下さいましたラブラブ
こちらこそ、ありがとうございます爆笑


そして、会場に入ると、Casket*さんのブースが人だかり!
私もお目当てのものを大慌てで買いました!

{D789E2D1-15CD-4665-8D69-AF9CB7477BD2}
(画像お借りしました)

キットはお友達に頼まれたのも含めて4つ購入。

それからブログでチェックしていたロシアのメーカーのペーパーパック。

{FB5808B6-6A3E-411B-B16E-B243562303E9}
(画像お借りしました)

この画像見ただけでも可愛いと思ったけど、本物はもっと可愛かったラブ
4種類あったようですが、私が物色した時には3種類しかありませんでした。本当は2種類だけ買おうと思っていましたが、やっぱり可愛くて3種類購入爆笑
クリスマス柄とか、まさに今が旬‼️
何を作ろうかなぁ〜ルンルン

で、イベント用だという玉巻のふらわさんの糸。
すごい大量にありましたよチュー
もうね、迷うね。買わない、と決めていたのに、結局、4玉購入(笑)
左上のクリスマス色が特にお気に入りです。

{A834AB69-0261-41F2-8361-4488678DD059}

そして、こちらも買うつもりなかったけど買ってしまったタッセル。
かなり大きめです。
これ!というミニアルバムを作ったら背表紙の飾りにつけたいなハート

{7247C04B-A174-4D1E-9901-4E4E16528CD3}

なんとなく見たら欲しくなったチップボード。

{7BD7E39B-D9DC-40BD-A528-3FFC20A98791}

更にこちらも安くなっていたクリアの12インチケース2個セットを購入。
と、もうこれだけでも、かなりの散財笑い泣き



そして、これは買おうと決めていたテープのり。

{F5AC06F7-D59E-4005-8779-9162A0680DB0}
(画像お借りしました)

こちらはメーカーさんが出展されていて、なんと30%オフの450円で販売していました‼️
これは、まとめ買いだ!
しかしながら、なにせ名古屋から来ているので、大量には持って帰れないタラー
と泣きついてみたら、20個買ったら後日発送してくれましたラブラブ
ありがとう!ユニオンケミカーさん‼️



【レポ】ワークショップ編へつづく…