今までの自分②。 | smile☆rainbow☆room

smile☆rainbow☆room

ブログの説明を入力します。

実は、髪の毛が抜け始めたと同時に、体の別のところかも悲鳴をあげていました!

それは、顔の肌です。

いつも使っている石鹸で洗顔し、いつも使っている化粧品を使い、何1つ違うものを使ったわけではなかったのに。。。

髪に変化が出始めると同時に、まずは肌が以上にカサカサになり出しました。

肌寒くなってきたから、乾燥のせいかな⁉位で、軽く受けとめていたんですが!
日に日に、乾燥が酷くなり始め、肌の粉ふきが酷くなり、保湿しても、保湿しても、カサカサが全然取れない😣

何で⁉って、思ってる間に、今度は痒さが出てきて、1時間に一回、保湿、乾燥すれば痒くなる!痒くなると保湿するの繰り返しで、

気付いたら、顔中赤く腫れあがり、終いには
赤パンダみたいになっていました😭

事務の内勤で、受付のカウンターの仕事ではなかったので、化粧しなくても大丈夫だったのですが。。

自分の中で何が起こっているのかが、分からず!

髪の毛が抜けて、肌まで腫れあがり、化粧はできない、髪の毛も隠すのが必死で!

何で⁉何で⁉私だけ、こんな目に合わなきゃいけないの⁉頑張ってるのに、報われないの⁉って、自分ばかり責めて。

何で⁉おしゃれをできなくしちゃうの⁉私から、楽しみを奪っちゃうの⁉って、毎日、毎日、鏡を見る度、悲しくなりました。

鏡を見ると、髪の毛は少なくなっていく、肌は酷くなっていくで、自分の事が嫌になり、受け入れてあげれなくなってしまいました😢

きっと自分の頑張りが足りないから、治らないんだって❗完璧に自分否定に、入っていたんですね。

顔の痒さ、腫れには、どうする事もできず、さすがに皮膚科受診に行き、シンプルな肌の手入れを教えてもらい、半年経った、去年の冬頃に、ようやく肌だけは落ち着いてきました。

が、あれだけ赤パンダみたいになったのが、辛かったので、化粧して酷くなったらどうしよう⁉って、不安だけが、先にきて、化粧するのが怖くなり、今までスッピンで過ごしてきました。

今年に入ってから、LICA&FUMITOさんのブログから、前に進む勇気をもらいながら、絶対に今年❗WSに参加する❕スピクリンクスクールに参加する❕って、強く思うようになりました🌠

絶対、このままじゃ、嫌だし、絶対、現実創って行きたいっ~って、日に日に思いが増して行きました。

その思いが膨らむにつれて、ワクワクする気持ちが出てきてたんでしょうね🎵その頃から、自分の気持ちの変化が出始めてきたのを覚えてます。

その時は、自分を責める事しかできず、体からのサインも一切気付かず、恐怖、不安にしかフォーカスしてなかった。

今、考えれば、それも自分で創りあげた現実だったんですよね😣
次は、みるみる変わっていく自分をお伝えしたいと思います❗

私のお話を聞いて下さり、ありがとうございました❤
たくさんの皆さんに出会えた事に✨心から感謝しています❤
たくさんの皆さんに愛と感謝と光に包まれますように❇