秋 | やればできるさ

やればできるさ

日々の出来事をつらつらと

食欲の秋
芸術の秋
スポーツの秋
皆さんは何の秋ですか??

こんにちは!
中嶋アキです(`・ω´・)+
…別にシャレじゃないです!

さて
毎年言ってますが
わたしの季節がやってきましたね!
色んなところで『あき』というワードを聞く度、ニヤリとしている今日この頃なわけですが
ただニヤニヤしてるだけじゃなく!
芸術の秋、してます!!

観劇メモリアル(*´∀`*)ノ
{68B24793-BBE3-439A-9412-6BC6DA0B0B89:01}
まずひとつめは、お世話になってる劇団水中ランナーの川村美喜さんが大村仁望さん、飯坂泰子さんと組んでいる女性三人ユニット、HitoYasuMiの『元カノカフェ』

実際にお店を貸し切っての公演だったのですが、本当に面白かった!
特に飯坂さん演じる店長がツボ過ぎましたw
出演者はもちろん、設定も脚本も演出もとても好み(*´ω`*)
ゲスト出演の増田圭次さん、浜谷康幸さんもそれぞれ違ったテイストで素敵でしたー!!

{2253DF2B-34A6-47B5-BE3E-3420A7A8E223:01}
ふたつめは、前回『紫陽花の夢』で共演した上田うたちゃん出演の『愛子のいえ』

すごく繊細なお話でした。
地震で亡くなった愛子の周りの人たちのその後を描いてて、色々考えさせられました。
あたしが死んだら周りの人たちはどんな感じになるのかなあ??
うたちゃんは、すごく、うたちゃんって感じでよかった!笑

{5B87CB54-1D82-48A3-8A4D-5C0BB76C9531:01}
チーム紫陽花の夢(*´∀`*)ノ
左から劇団水中ランナーの江島雄基さん、上田うたちゃん、滝佳保子さん、わたし
久しぶりに会えて嬉しかったー!!

{F4F1C339-55A5-4C92-9066-8D2156CB7D20:01}
みっつめは、劇団水中ランナーの座長、堀之内良太さん出演の『山吹峠に鶯啼く』

今年で40周年を迎える劇団鳥獣戯画さん!
さすがの魅せ方、楽しませ方であっという間の時間でした*(^o^)/*
新しい良太さんの一面も観れて楽しかったなー!

{F053415D-0987-4BF7-92E4-5C090F6A7D8B:01}
そしてよっつめ!
舞台『紡ぐ舞い』で共演した長井鈴菜ちゃん演出、天野なつ子ちゃん出演の『花霞の彼方に』

鈴菜ちゃん初演出作品だそうで!
なっちゃんもまさかの役どころでびっくりしたけど、なっちゃんらしさも観れて良かった!
夢についてのお話。
やりたいことがある、夢があるって当たり前じゃないんだなあ、なんて思ったり

{C0570805-1674-48EE-933C-A144B541CAA9:01}
こちらはチーム紡ぐ舞い(*^o^*)
左から石井貴之さん、太田衣美ちゃん、川村美喜さん、あたし
前方左から長井鈴菜ちゃん、天野なつ子ちゃん
こっちでもみんなと会えて嬉しかった!!

ここまで書いててね
ま、お気付きの方もいるかとは思いますが
水中ランナー関係ばっかじゃん!
どんだけ好きなんだよ笑
まあ、好きなんですけどね!
そんな大好きな水中ランナーさんの12月公演、ぜひぜひ観に来て下さいね(*^o^*)

*****

劇団水中ランナー第四回公演
「追想と積木」

曖昧な記憶。
明確な記憶。
記憶・思い出と共に生きる人々の物語。

2015年12月9日(水)~13日(日)

【キャスト】
栗栖裕之
山上遊
花田裕二郎
川村美喜
木村美月
和田愛里(A)/木村あずさ(B)
中嶋アキ(A)/板垣真由子(B)
天野なつ子(A)/石井貴之(B)
江島雄基
堀之内良太

【公演日程】
12/9(水)☆19時30分(A)
10日(木)☆14時(A)/☆19時30分(B)
11日(金)14時(A)/ 19時30分(B)
12日(土)14時(B)/19時(A)
13日(日)13時(A)/17時(B)

全9ステージ
(各公演開演30分前に開場)

【チケット発売開始】
2015年11月5日

【チケット代金】
前売り/3500円
当日/3800円
(☆マーク  AB初日割 前売りのみ3200円)

全席自由席

【劇場】
高田馬場ラビネスト
東京メトロ副都心線 西早稲田駅より徒歩3分
JR 山手線/メトロ東西線 高田馬場駅より徒歩8分
http://www.rabinest.com

【作・演出】 堀之内良太
【照明】 遠藤智
【音響】 櫻井幸太
【宣伝美術】 平石智美

*****

今回はどんな作品になるのか!?
乞うご期待!!






{0EEB98CC-4C06-40BF-90F8-1B56A927D9EF:01}

食欲の秋、でもあります