はい!
久々スピネタです!

お仕事の事も沢山書かなくてはいけない事が
沢山ありますが、
レトログレート終わるまでに書いてしまわなければ!

と言う衝動から先に書きますね!パー

皆さんは、水星レトログレート(水星逆行)
と言う言葉は聞いたことがありますか?

水星はコミュニケーションを司る小さな惑星です。

{70D6FF1B-42D6-4FCE-AA71-F0391316040E:01}

でも実は、とても大きな問題を引き起こす力を持っているんです。

水星は、1年に3、4回のペースで、
1回につき約3週間、逆行します。

2015年の水星逆行期間

1月22日-2月11日
5月19日-6月12日
9月18日-10月9日

{34E029F4-523B-41CC-AE0F-C5F77772D312:01}

しかし、実際に水星が逆方向に動くわけではありません。
あくまで地球からは、そのように見える、という話です。


水星は地球より早く進みます。
そして年に数回、地球を追い越します。

{86F67FC9-F247-433A-9AC8-AED79EE6952D:01}

それにより、逆行して見えるのです。 

早い電車に乗っている場合、
窓から見える自転車の人も進んでいますが、
自分から見ると後ろに進んでいるように見える
ような感覚かな?

{07FE041A-277C-4F7D-9364-E23A46949F3C:01}

つまり水星の逆行は実際のところ目の錯覚です。

でも、私たちの生活に与えるその影響は本物。

水星が太陽に非常に近い位置にいることで、
水星の支配するエリアにおけるパワーが拡大されて

影響を受けやすくなります!

{5863CC79-5162-4D15-963C-1FF989008309:01}

水星が逆行する間、
地球にいる私達の生活のスピードは遅くなります。

宇宙が、私たちの前へ前へと進む勢いをブロックしているのですから、もはや、スピードを落とすしか方法がないと言ってもいいかもしれません。

私たちは、前に進むよりも、深く物思いにふけり、
過去を振り返る事が良い言われています!

水星レトログレートは、
●新しいプロジェクトを開始する、
●初めてのデートに出掛ける、結婚をする、
●初めての海外旅行などの旅行に出る、
●重要な書類や法律書類に署名をする、
●または、大きな買い物をする、

といった行動をするのにあまり
適さない時期とされています。

 逆に
⚪︎休息をとって考え事をしたり、
⚪︎未来への計画を立てたりするのには
とても適した時期と言えるでしょう。

{A3C38C8C-1628-4206-8F08-855106B4D395:01}

水星は、
コミュニケーション、
旅行、
テクノロジーを司ります。

水星レトログレートの期間、
これらに関連するすべてのことが停滞する
と言われています。

人々はイライラし、
誤解やケンカなどが起こりやすくなります。

また、車からコンピューターに至るまで、
テクノロジーや機械に障害や故障の傾向が見られるのです!

これホントにめっちゃ来るから気を付けて!
  • ⚫️メールやパソコン、携帯電話など、
  • 通信系のトラブル(メールが届かない、パソコンが不調だったり携帯が壊れたりするなど)

  • ⚫️コミュニケーション意思疎通のずれ(勘違い、誤解、行き違いなどが増える)

  • ⚫️交通機関のトラブル(ダイヤの乱れなどが起こりやすい)遅延

  • ⚫️計画のずれ(仕事など、予定通りに進まなくなる)

  • ⚫️再調整(過去の決定事項、また考えていたことなどを、見直す必要が出てくる)リセット

  • ⚫️株価FXや為替が乱高下する(金融機関では有名な話)

水星逆行なので、
前へ進める事や
新しく始める事は適さないので
ゆっくり見直すようにして、

懐かしい事をしてみたり、
立ち止まり
自分の過去を振り返ったり
懐かしい人に連絡してみたり

自分と向き合うのには、良い期間と言われています。
  • ⚫️過去の関係がよみがえる(昔の友達や知り合いに連絡してみる)
  • ⚫️過去失敗したことにもう一度挑戦する
  • ⚫️自分の内面に向き合うのに良い時期
リセットなので、
断捨離や処分など手放す事も良いみたい!

お友達のFacebookを見ていても、
携帯壊れました!
PC使えません!

昨日もお茶していたら、
隣の席の女性がMail送ったのに
届いてないと言われて、そんな事ってあるの?
と話していました!

あーまさにレトログレート!キョロキョロびっくり
教えてあげたい!(笑)パー

福山雅治さんと、吹石一恵さんの
結婚は発表されましたが、
吹石一恵さんサイドのサイトがダウンして
アップ出来ない

って事もありましたね!

我が家は車を修理に出しています!


私は星の影響を受けやすいのと
常に前に進めて行きたいタイプなので、

今年の1月、6月は逆行に逆らっていたようで
散々で凄く受けてしまいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、意味を理解したので、
今年最後の水星レトログレートは、
星の流れを上手く使い、

{912626DC-BF44-420B-B068-4CFE122E8C76:01}

●久しぶりに関西の実家に帰ってみたり、
●懐かしい場所にあえて行ってみたり、
●懐かしい仲間と連絡を取り合ってみたり、
●お互いの行き違いがありそうなお仕事は、
一度見直したり、
●日にち変更希望の方と予定を見直してみたり

すんなりレトログレートを受け入れる事が出来ています!ウシシウシシウシシ


ゆっくり考える事で、
ワクワクするような新しい計画や
出会いも現れて来ていますが、

9日のレトログレートが明けるまでは

{9932297D-13E1-49A0-87E7-FA41B49CCDAE:01}

あえて始めないようにしています!パー

まだまだいろんな星の使い方がありますが、
またゆっくり!