今日も水星レトログレードの影響で
色々行き違いがありましたが、DASH!

懐かしい人との再会や、
良い意味での断捨離などもあります!パー

みんないろんな面でバンバン受けてるみたいですが、
颯爽とかわして行きたいですよね。


そんな中、Facebookにお財布ネタが札束
あがっていたので、シェアさせていただきます!(≧∇≦)

私も昔運気の上がるお財布ネタ
何度か書いていますが



最近買い換えていなかったので
良い日に新調しようかな?ニコニコ


以下転記します!
【財布買うなら、秋がベストな時期です!】

2016年の秋にこそ、財布を買うべき人をご紹介!パー

一般的には秋に財布を買うのは
財布が『秋=空き』になるから
縁起が悪いとされています。びっくり

春に財布を買うっていうのは
ある意味正解で、
立春や天赦日などが絡んでいるからなんです。

ただ、それは一般的なお話。

風水的にいうと、
秋にこそ財布を買うべき人が存在するのです!!(◎_◎;)
{E0C5853D-9647-4D72-B04D-48A0BE4AFF7C}

※秋に財布を買うべき人とは?
秋に財布を買うべき人、それはズバリ!
『借金がある人』
車のローン、家やマンションなどの住宅ローン、
事業資金、教育資金etc...
あらゆる借金は存在します。

『お金を借りている人』はもちろんですが。
「最近、なーんか金運ないなぁ」と感じている人も
秋に財布を買った方がいいんです!キョロキョロ

借金をしていたり、金運がない人というのは
なんと!
『金毒』に取り付かれている状態。びっくり

金毒は、ウィルスのようにその人にとり付いて
つきまとい、
その人が持っている金運を食べてしまう、
と言われています。 ニヤリ

金毒はお金についてやってきます。
だから、お金を稼ごう、貯めようとすればするほど
金毒も溜まってしまうんです。ショボーン

『金毒を浄化させる術を知っている人だけが、
金運を持ち続けることができる』
というわけです。ウインク

この金毒を浄化させる術のひとつが
秋に財布を新調することなんです!(◎_◎;)

※金運がない人はどうして秋に買うといいの?
{046D1485-0343-488F-A69B-68819B619BE0}

風水の基本的な考え方に五行相生があります。
【五行相生】
・木は燃えると火がでる。
・燃えつきると土となる。
・土からは金が生まれる。
・金を冷やすと水を生じる。
・水は木を潤す。
自然の流れを表したものです。

お金はそのまま『金』にあたります。
{27488DEA-C8CF-458E-8571-0E3498E5D2F3}

つまり『土からは金が生まれる』
これが一番大事なんです。
秋は土の季節にあたります。

金が生まれてくる秋にこそ、
金運を取り戻すチャンスなんです!グッド!

※土の季節って、どんなご利益があるの?
土はすべてを育む母です。

緑を育み、私たち生き物を養ってくれます。

だから、風水では
すべての運気を育む源とされています。

{08C2AF8D-A5C5-46A7-8120-CF27CA0A53E8}


また、土は安定を意味します。
生活を安定させたい人にもおススメです!パー

※土の季節の秋は、具体的にいつ?
秋といっても土の気を持つのは、
一般的な秋の間中ではありません。

初秋だけになりますから注意しましょう!

【土の季節】
9月8日~10月7日
そのなかでも2016年は、
一粒万倍日と天赦日が重なる、
9/23日に使い始めるのがベストです!

※財布を新調する以外に金毒を落とす裏ワザ
金毒はお金と共に入ってきます。

{6EC1C598-4D2F-4D88-9FC8-CFA6DD1D1A3D}

だから、お金を動かさないでいると、
金毒もそのままなんです。

極端に浪費しなさい、というわけでなく、
『適度にお金を使う』
これが金毒を落とすとっておきの裏ワザです!

しかも自分のためだけではなく
(自分にご褒美も必要ですが)
人のために使うと、とても効果的です。

お金持ちの方って寄付とかチャリティーが好きですね。
もちろん節税対策ってのもあるかとは思いますが。
金毒の流し方をよく知ってるのでは?

なにも絶対に第三者に寄付しなければいけない、
ということではありません。

いつも支えてくれてるお母さんや家族に
プレゼントするなど、何でもいんです。プレゼント

できることを、できるだけ。
金毒を流す1歩目は、意外と簡単かもしれません。

借金をしている人、
金運を呼び込みたい人は、
ぜひこの秋にお財布を新調してみてください☆

{C7C9457E-5049-4D12-8DE8-83C255A56480}

そして、17日の満月にかざし満月
その後出来るだけ多くのお金を入れて
(¥115000、¥1150000)
北側の引き出しにしまっておくことも忘れずに。

使い始めるのは9月23日がベストですが、
その後は12月8日も良い日です!

{DB4C5AD6-3E06-4A90-BFC9-20C7339A4D42}

だそう!です!

私は借金もないですし、口笛
金運もないとは思いませんが、

ちょうど買い換えたいな!と思っていたので、
安定を願ってやってみようと思います!ウインク

ピンと来た方はメモメモ!メモ

他にも色々あったよ!
読んでみてね!