Juice=Juiceファーストライブツアー in 浜松 参戦 | あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

ヲタ活 現場参戦のメモ
ハロプロを中心とした日々の活動記録と感想を綴ります

現場に行った時はTwitterと連動
よろしくお願いします

あっきー @sptlaizner

2014-09-21

Juice=Juiceファーストライブツアー in 浜松 参戦しました

公演は、1部14:30スタートで16:00ごろ終了。ホールコンと比べるとやや短めですが、最後に握手会付きというなんとも嬉しい企画

行きは、JR高速バスで節約
帰りも東海道線でのんびり帰路

朝7:40東京発 12:00浜松着 で約4000円。帰りも18:00発位のがあったのですが、前日で売り切れ(u_u) やはり予定は前持ってですね。

なんと往復で7000円を切るというプライス。次回、静岡、浜松遠征の際は前もって買おうと思いました。

詳しくは⬇︎
http://www.kakuyasubus.jp/sp/route/index/3

窓枠LIVE会場への生き方
検索したらめちゃ親切なブログがありました。写真付きでわかりやすい

http://s.ameblo.jp/dora0523/entry-11405331405.html

すぐわかります
実際高速バスで浜松駅近くでエイブル看板ビル近くでヲタさんの集団が見えてすぐ発見できました

まずは、記念の紗友希日替り写真を購入。高木紗友希ちゃんファンなので*\(^o^)/*

購入後、入場列作るまで1時間ほどあるので、一緒に参戦してくれた方とグッズ整理を兼ねてカフェ散策って、、

全然ドトールとか近くになく、、、あるにはあるけどおされな喫茶とかでヲタグッズ広げられそうもなく断念(お高いのもあって)

結局会場近くの個人経営の小さなパスタ店へ30分ほど休憩してから会場に戻りました

今回、FCチケット当選、A13-14というキセキなナンバー。ライブハウス2列目センター左側(紗友希ポジ)を確保。

めちゃ近い。右1/3は女性限定エリアでした。Juice=Juice女性ファンめっちゃ多い 笑

高まりつつペンライトチェックをしながら、程なく影の声の諸注意

今回は、あーりん。
たどたどしい感じがかえって萌えでした。

オープニング
なぜか、ステージ壇上にラジカセが

???

このツアー
News=News と言うコンセプトということで、ラジカセからライブ中継が聴こえるという設定。

途中観客はライブ会場にダイブ(入り込むという意味)して、最後にまたラジオ前の現実に戻るという演出のためでした。

中継のアナウンサーは、当然ウグイス嬢のゆかにゃんが努めます。

なんともJuice=Juiceらしいアットホームな演出で幕開けとなりました

1曲目は最新シングルから
伊達じゃないよ、、、

OP ノリの良い曲からスタート
衣装は、カップリングの背伸びMVと同じエメラルドカラーのやつ

衣装イイですね
可愛い

メンバー全員が可愛くかっこ良く
眩しかったです

近過ぎて、完全に持っていかれました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな3m位の距離で、目の前で、紗友希ちゃん、ゆかにゃん、ちゃんさん、かなとも、あーりんのお立ち台パフォーマンスが観られるなんて信じられない夢のような光景

ステージには左右2つのちょっとせり出して高くなったお立ち台があり、後ろの方にも見えるように、時々登ってパフォするのですが、近過ぎて正視出来ないf^_^; 

でも観ちゃいますが、、、笑


各メンバーの感想

紗友希ちゃん
ボーカルの説得力、激しいダンス
目の前で見る紗友希ちゃんは顔の表情も視線も気合が入ってて圧巻

曲によっては笑みがこぼれ超可愛いし、特にかなともと向き合って見つめ合うとことか、ヲタ失神しそう 笑

紗友希コール
さゆちゃんコール
以外と多くてびっくり

きっとLIVEでついてきたファンだな

紗友希ちゃん、前列なかなか視線が来ないのでMになりそうでした 笑

その分中列から後方の方は結構目があったのでは

印象に残ったのは、やっぱり生で初めて聴けた Magic of Love ❗️

凄い凄すぎるこの格好良さ。

これを聴けただけでも大満足なのに、かなともとの悲しきヘブンや、イントロで うわ~となった かりんちゃんとのラストキッス❗️ 最高でした。

このツアー、ボーカリスト紗友希を超堪能できます。幸せすぎでした。

愛理、さくら、めいめい、とも違った紗友希イズムが気に入ってます

あーりん
とにかく美少女すぎる
しゃべり方幼く、
ポンコツぶりがまた萌えでした

今回は、MC多くて、冒頭で髪巻けるようになったんですよ~って自慢するも、メンバーから、「今日ストレートじゃん」って突っ込まれる一幕も

また、UNOのことをトランプって言ってたり。実際はカードゲームのUNOなのですが、終始トランプのUNOって言ってたのが可愛かった

で、UNOエピソードが面白く。突然、UNOやりたくなって友人宅をピンポーンと押しかけ二人UNOスタート。

最後に勝ったらしいのですが、「さて、何色のカードであがったでしょうか?」って突然ミニクイズがスタート。

ここで、順番で青色と思う人~、あ緑と思う人~、赤で思う人~、黄色と思う人~ってかなともが観衆に聞いて行くのですが、当然ヲタは、推しのカラーのペンライトを掲げるという事案が発生

かなともの赤ライト多くて本人満足げ 笑

一通り聞いて、推しチェックみたいになってるのにかなともが受けて、

「じゃあ、一応、紫も聞いておく?」

って紫のペンライトが一斉にあがり、ちゃんさんも嬉しそうでした


かりんちゃん
この子は、本当にセンターにふさわし逸材だなって改めて実感。ちっちゃいけど、それを感じさせないパフォーマンス、歌唱、くるくる変わるアイドルとして王道の表情。非の打ち所がないないとは、彼女のことだな~と。

MCエピソードでは、餃子祭りに触れ、餃子の好きな食べ方を披露。

なんと、餃子の皮を包むのに結構手間がかかる旨を引き合いに出し、だから、一口でほうばるのはもったいないと。

で、そこからが、彼女らしいのですが、餃子の真ん中を破って肉汁を少しずつタレ皿に混ぜながら、餃子と薄くなった肉汁入りのタレを楽しむと言うマニアックネタをカミングアウト!

これには、メンバーもヲタもえーイング(^o^)/ 爆笑ネタでした

かなとも
特徴のある個性的なボーカル*\(^o^)/* かなともがいないJuice=Juiceなんて、クリープを入れない、、、、とオヤジネタを言いたいぐらい、なくてはならない存在です。

存在感凄い。

歌割の美味しいとこ持って行くよね 笑 

紗友希ちゃんが圧倒的な伸びのある歌声を響き渡らせてその存在をモーレツアピールして来ますが、彼女は一瞬の一言で OK ですもんね^_^

「タンゴ!」 とか 笑

今回、煽りもちょいちょいやっていて、彼女の歌割で と~もこってコールが入るとこで、耳に手をやり、全然聞こえないよ って言う煽り。

ヲタ必死にコールがんばって、音声MAXのとこで 手をOKサイン で、「にやっ」って微笑むとこがとっても印象に残りました

かなともおそるべし 笑

ゆかにゃん
癒しですね。困り顔全開、でも色っぽく、清潔感のある可愛さ。ダンスもガンガン踊ってるとこをマジかで観て、彼女の成長ぶりに感動。歌割も結構あって、彼女のファンはLIVEに来なきゃだな、と実感。

カメラに抜かれていない時の全てのパフォーマンスと表情をずっと観ていられるのがLIVEのいいところ!

えりぽん推しの私としては、LIVEで娘を観ないとTVや収録DVDでは満足出来んわけですよ。

ゆかにゃんファンもきっと似た気持ちになるのでは。今回、たくさんレスが来たような脳内妄想状態でした。


全体構成など

以外とダレることなく、MCもあーりんのキャラのおかげで盛り上がるし、あっという間の90分。

ライブハウスではちょうどいい長さかと。これ以上長いと密集のストレスが優っちゃうしね。

スマのファンまでの盛り上がりまでは、もうちょいですが、Juice=Juiceのあの楽曲群で、LIVEのノリを作りあげていっている、Juice=Juiceファミリーの方達があったかいですね。黄色い声援も(^o^)/

アンコールで未公開楽曲初披露の

「選ばれし私達」

℃-ute張りのエレキギターロックチューンを持って来ました。

ライブめっちゃ盛り上がるノリがあるいい曲です。Juice=Juiceのギターサウンド新鮮(^o^)/でした。

衣装もロックテイストでかなともだけ帽子かぶってます。

が、ダンス激しく、登場してすぐ飛んじゃって、落ちて、邪魔になりそうなところを、かりんちゃんが自然な流れで舞台袖に。ちゃんさんGJ👍


握手会
荷物をビニールに入れてスタッフさんが運んでくれるスタイル

超高速でした(u_u)

ありがとう!と紗友希ちゃんだけボーカル好きっと伝えたのにとどまりました。

次回10月郡山でもうちょっと喋れるようにしよ。なんせ舞い上がり過ぎてましたんで、今回は。


Juice=Juice初参加
結論 アットホームで楽しいライブ
みんな可愛くてDDになる~


以上
今日はこの辺で


セトリ
注意)ネットから拾いました
           多分あってると思いますが 笑

1伊達じゃないよ うちの人生は
2 背伸び 
3 イジワルしないで抱きしめてよ
4裸の裸の裸のKISS

5ブラックバタフライ
6初めてを経験中

7ラストキッス  紗友希 かりん
8BABY! 恋にKNOCK OUT! 
    ゆかにゃん、かなとも、あーりん
9風に吹かれて

10ほたる祭りの日 
        かりん、ゆかにゃん、あーりん

11悲しきヘブン 紗友希、かなとも

12インスピレーション!
13Magic of Love
14アレコレしたい! 
15五月雨美女がさ乱れる 
16ロマンスの途中

アンコール
E1選ばれし私達
E2私が言う前に抱きしめなきゃね


次回参戦は
いよいよ、モーニング娘。"14 仙台

ここから、武道館2連戦と続きます

超絶楽しみ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆