Morningmusume14 NY Live 2014 Oct 5th | あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

ヲタ活 現場参戦のメモ
ハロプロを中心とした日々の活動記録と感想を綴ります

現場に行った時はTwitterと連動
よろしくお願いします

あっきー @sptlaizner

Morningmusume14 NY Live 2014 Oct 5th Best Buy Theater音譜

モーニング娘。'14  初の
ニューヨーク単独公演 2014-10-05

Youtube映像でNYライブ行った気になる感想ブログです

現時点で視聴可能なリンクを厳選しました。また、ライブ映像を観ての感想をちょっと書きました。リンクは消えちゃう可能性もあるので削除されてたらすみません。

行けなかった方がちょっとでも雰囲気味わってくれたら嬉しいです。

仕事とおやすみ、色々な意味でゆとりのない私は、当然ニューヨーク遠征はできなかったのですが、昨晩から、#mm14nyc のハッシュタグを頼りに、TwitterのTLを追ったり、気に入ったらひたすらRTを繰り返してました。

また、ハッシュタグから、NY在住のリリカルスクールファン(参考 Lyrical School : http://lyricalschool.com )の方のツイキャスで並び列の実況中継を観たりして、終始落ち着かず日本時間の5時未明、現地16時を待っていたのですが、3時過ぎには力尽きて寝落ちしてしまいました。

翌朝6:30に起床して、早速映像を探すも、動画なし。仕事休みのお昼頃から、かなり少しずつアップされ始めたようです。

まず、映像を見ての思うのは、音楽に国境や言葉の壁はないんだなと音譜

各国から集まったファンは、わからない日本語のサビとコールをYoutubeを見て必死に覚え、当日に望んでいるということ。

コールは、ほぼ日本と同じだし、もはや、オイアップ、オイアップもかわいいラブラブと一緒に世界標準語化しててびっくり。

みんな楽曲を愛していて、イントロで何が来たか瞬時に反応して黄色い声援出しまくり、絶叫スクリーミング最高です。

特にこれから紹介する映像は、娘。メンバー登場から、ノーカットで30分で、アングルも舞台袖からステージと観衆をほぼ同じアングルで撮影しており、声援も完璧に捉えており、臨場感が物凄くいいです。残念ながら、スピーカー近くでベースのブーストで録音の音質がちょっと歪んでいますが、そんなことは直ぐに忘れしまうほどの映像ですニコニコ

見所は、中盤のブレイクでのMCでメンバー1人1人の英語による自己紹介。

さくらちゃんの綺麗な発音から、のりのりまーちゃん、ど忘れして慌てふためく、りほりほなど、貴重な映像となっています。

印象に残っているのは、かのんちゃんの時の大声援!海外人気さゆに次いで2番人気が伺えます。

それから、えりぽんラブラブ!

えりぽんは、この日のためにきっと英語の自己紹介練習してきたようで結構様になってました。で、途中やっぱりいつものように噛みまくって、日本のようにえーイング芸を見事決めるという、海外でも一切物怖じしない生田様に感服です流れ星

詳細はこちらをどうぞダウン

登場から30分ノーカットの臨場感あふれる映像、世界で通じるえりぽんの自己紹介は、中盤MCの自己紹介にてぜひ確認を

ちゃゆ~かわいいラブラブが連発で、日本語でOK感ハンパないですね。

また、新曲のTIKIBUNのイントロでも超盛り上がり❗️海外ファンのみなさん予習凄い。日本人率2、3割とのツイキャスでの中継もあったので、この海外公演での熱狂ぶりから、毎年USとフランス公演はやってほしいなと思いました。

また、別のアングルで、娘のパフォーマンスを中心に収めた画像も上がってました。楽曲ごとです。堪能してください。



ファンが日本語で大合唱です。娘の海外人気本物ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後にセトリを拾ったので貼っておきますね。

{97AD2E67-5D6B-42DE-B998-972691B95BD8:01}


Twitterで上がってた臨場感あふれる画像たちもちょっと

娘。会場到着

{6408CA3B-7436-4F83-ABF9-9AD146B6136A:01}


会場いいとこですね

{DFCC1028-DAF0-4470-A904-FAEB278C6DF8:01}



会場内

{6837C20A-A37C-474A-A069-953649888E02:01}

{32D08ADE-6814-4F76-9BB1-8E3706F6847E:01}

{5E10F059-C145-4E7E-9503-F3DD9C14DBC2:01}

{8282E909-A157-4A4E-884D-A19A17B56E3C:01}

{03BFB67C-E6CE-49B0-8EB5-B9276069EC38:01}

{C2BBF626-B6A7-4E04-B5A3-C4F9AB4793F1:01}


らららのピピピ

{5C641B36-CA6B-4083-BF5B-03422FF3A635:01}

握手会
{4DED38C9-644D-418C-8160-6E7EE7BDE970:01}

{D77F4390-862B-4EEF-9E3A-4344A4448E1A:01}



大人気かのんちゃん

{F1346AD0-FA78-48A1-8E7A-FEE1D2AAE32A:01}


いや~
Youtubeとツイキャスは
偉大な発明ですね

今週か来週のハロステで
早く公式アップされるといいな


では今日はこの辺で