クレステッドゲッコー
イエローダルメシアン

名前が
決まりました~

アルペンで(^o^)

ドイツ語で
山岳の~
山の~
とかいう意味なんですが

クレスは、登れるので
アルペンにしました~




まだまだちびっこで
不安がいっぱいなので
早くでかくなって欲しいのですが
急速に育てると
色々問題が出てくるらしく
ゆっくり
確実に
育てていきますよ~





この種類は、
危険を感じると
尻尾切っちゃうんですよね
さらには、
はえてこない(;o;)

だから、驚かさないように
しんちょーに
しんちょーに

ただ、
レオパみたいに
ちょこんと
手の上に乗るだけじゃなく

ぴたぴたと
張りついてくれるので
落ちる心配はなく
かえってふれ合ってる感があります

いきなし
ジャンプすることは
あるので
そこだけ、注意ですけど

あ、レオパより
本気出したら
全然速いので
脱走、逃亡には
気を付けてくださいねww

そうそう
専用の餌は、
これです



えらいぶれぶれですが……

粉末状の餌に
水やバナナ、ゼリーなどで
少し固まらせてから
ケージ内の餌置き場に
置いとくだけです

あまりに簡単すぎて
つまんないほどですww



さぁ
お次~


題名通り、
ヒメカメレオンの
どこにいるか
あててみろ
クイーズ!!

一人で盛り上がっても
悲しいので
のってきてくださいねww



一問目~

じゃん


ここに
二匹隠れてます

まぁ簡単ですよね?ww

答えは明日
二問目も明日


正解者の中から
抽選で
脱皮の皮を
プレゼントさせていただきますww

どしどし
ご応募お待ちしてまーす(*≧∀≦*)



はい
お付き合いありがとーございましたww


暇潰しにでも
捜してみてくださいね~


じゃ!



ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとして
いただけると
幸いです


サービス♪サービス♪
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村














Android携帯からの投稿