大分前の日記に
ちーさく登場した
ウーパールーパー

状態が、良くなってきたので
写メ載せます!

名前は
むんちょ
ですww
四歳はいってるはずww








じゃん!!
これがうちのウパです(^o^)

気持ち悪いとか、言わないでくださいよ?ww

このウパこと
むんちょ
外鰓(顔の周りについてるヒラヒラ)が
ないんですよ!!!

これを、上陸個体と
一般的には、言うみたいです

つまり、
陸に上がれるってことww
そして、水の中では
息ができないってことww

今は
陸場なしの環境で
飼ってるんですが
陸つくると
上がってきますww



横はこんな感じ






まぁ賛否両論あると思います
かわいいやらー
気持ち悪いやらー



でも、
初めて自分のお金で
買った生き物なんです
この子

なので
レオパの杏と同じく
もう相棒なんですよww


餌はピンセットから食べてくれる
いい子ちゃんです


四歳以上なので
あと、6年は、
生きて欲しいですよね~


それと
この子には
頭があがらなくて
自分のミスから
二回も大怪我を負わせてしまっています



古代魚のセネガルのベビーと
一緒に飼ってた時
左前足と右後ろ足を
食べられるという
大惨事に合いました(;o;)
無事に再生して
手足は、生えてきたんですが
体に大きな負担をかけてしまいました



さらに
その一年後
同居していたコリドラスを
飲み込もうとしたら
大きすぎて飲み込めず
コリドラスの背鰭が
上顎を貫通するという
大惨事にも合いました
このときは
自分が手とピンセットで
取り出したんですが
血だらけで
死を覚悟しました


しかし
いずれも乗り越えてくれて
今では健康に育っています

自分のミスから、
大変な思いをさせてしまってるので
もう絶対にあんな事は
起こらないように
胸に刻んでいます

皆さんも
気を付けてくださいね!
思わぬ事件が起こることもあるんで…



まぁちょっと暗い話になってしまいましたねww

それと、
アオジタの床材を
変えてみました








バークチップでしたっけ?
そのしたに
リザードサンド?ブレードサンド?
名前忘れましたww
二種類敷いてます

なんかこっちの方が
雰囲気いいし
なによりバークチップで量が出て
アオジタが潜れるので
いいですね♪




あ、明日は愛知は
ブラックアウトですね

ブラックアウト、行ったことないんですけど
爬虫類いないんですかね?ww



じゃ、今日はこの辺で

じゃ~ね~




ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!

サービス♪サービス♪



にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿