爬虫類って
体のいろ、変化するの
結構いますよね?

カメレオンは、
有名ですが


フトアゴの喉が黒くなると
機嫌が悪いを示したり

あとはー
温度が下がると
色が浅くなったり

温浴すると
色が鮮やかになったり、


子供の時は
きれいでも
大人になると
黒化?メラニック化?でしたっけ?
しちゃって
全体的に黒ずんだり


逆に大人になって
色がのってきたり


脱皮前は、
大体の子は、
色がくもりますよね


条件は、色々ですが
おもしろいですよね♪


そんな変化を
うちのペット達でも
見ることができましたので
ご紹介を(^o^)


まずは
ボールの亜修羅

脱皮前は
こんなんww




もうほとんど
黄色はのってませんww




これがちょっと
色のってない時

そして


これが、黄色味が
結構出てる時

さらに



これは、温浴&脱皮後ということで
MAX黄色が出てます!!
きれ~(*≧∀≦*)
最初の脱皮前と比べると
同じヘビ?とも
疑うほどww


そして
お次は
レッドサイドガーター





ぶれてますが
お腹に注目してください
白いですよね?

それが
今は



これもぶれてますが
わかりますか?
緑と青のあいのこ
みたいな綺麗な色が
入ってますよね♪

これは
びっくりでした(^o^)


そして
ラストは
レオパのあずき
レインウォーターです




背中の黄色に
ご注目を!!




黄色が濃くなってるのわかりますか?
昨日、見たら、
こんなに発色がよくて
びっくりでした♪


みなさんの
爬虫類はどんな変化してますか?ww



と、
いうことで
今日はこの辺で~


じゃ~ね~



ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!

サービス♪サービス♪



にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村









Android携帯からの投稿