ドイツ便が
全国のペットショップに
到着してますね~

このヘビも
ドイツCBなんです

アカハライエガーツヤヘビ

全く存在自体知らなかったヘビなんですが
一目惚れですかね?ww

モグラヘビや
アリノハハヘビなど
見せてもらって
悩んでる時に
目の前のケースにいたのが
この子でした

きれいにレイアウトされたケージのなかで
木に登ったり
落ちたり
下にもぐったり

見ていて飽きない
めちゃくちゃ綺麗で
かわいくて
ヘビにしてはよく動くヘビでしたので



完全に一目惚れ


モグラヘビ、アリノハハヘビと
迷ったんですが
店員さんいわく
アリノハハは
三ヶ月くらいなら
売れ残るかもと
モグラヘビは
一年後来ても
売れ残ってるとwwww

ということで、

お迎えしてしまいました(-_-;)






これがそのヘビ

地味~な感じww


けど、少し角度を変えると






これ、やばくないですか?ww
ツヤヘビと言われても仕方ない
ツヤツヤww

背中が渋い緑
横腹が鮮やかな緑
お腹がサーモンピンク




こんな感じ!!


お腹は~





まっピンクww
サーモンピンク!!


そして、
お顔は





かわいくないです?ww
やばくないです?ww





顔から首には
黄色いラインも入ってます


ちなみに
めっちゃ小さい&細い

ツヤヘビをおさえてる指
小指ですww
それと比べると
細さ、わかりますよね?



去年
日本初入荷で
やっと流通しだした種類みたいです
これからは
CB化されているので
ドイツ便で少量ですが
入ってくるとのことでした

この子は
見た目もいいですが
とにかく動きます
見ててほんとに飽きない


樹上性と発覚したので
背の高いケージで、
木や緑を入れると
めちゃめちゃ映えます

さらに
メダカ食いですww
ネズミダメな人でも
メダカなら、いけるんじゃないでしょうか?

この子も来た初日に
5匹もメダカ食べましたww

さらには
パックマンフードも食べるらしく
栄養管理がしやすいみたいです

低温に弱いみたいで
25度以上キープです

でも
簡易温室にぶちこめば、
おっけー


簡単なレイアウトだけ
してみました








気づいたら
このこで
116枚も写真とってましたww


完璧にヘビに
はまりましたww


簡易温室がほんとに満杯になってきた……
積みに積んでるww


よい子のみなさんは
ヘビ買いすぎて
彼女や友達にプレゼント買う余裕なくなるようなことはやめましょうww



あと2匹くらいなら
買う余地あるな(-_-)ww




じゃ!



ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!


サービスサービス♪

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村















Android携帯からの投稿