こんにちは
久々の更新ですww

お迎え個体の紹介も終わったとこで

もうかなり前の話になりますがww
正月に
なにをしていたかという
話をしたいのですよww


ズバリ、
シェルターを作ってましたww


ぶっちゃけ
爬虫類用品って
高いですよね?ww

まぁニーズが少ないので
仕方ないのですが


作れるものは
作ろうということで


Kさん、ベンさんに教えてもらい
作りました!


わくわくさん気分ですよww


シェルターといっても
簡単なシェルターですよww
素焼きの~とかじゃないのでww

用意する物
カッター、ノコギリ(名前忘れましたww)、植木ばちの水受け?
以上!


植木ばちの水受けとは
これ
↓↓↓↓↓


100均とかにも
ありますよね

これを元に作ります!


①まずは
縦に切り込みをを
入れます




こんな感じ

これが入り口になりますので
幅を考えて
二つ切り込みを
入れてください




右効きの人は
右側の切り込みから
いれると
楽ですよ~



カッターで
二つの切り込みの間を
傷つけます
(日本語下手ですみませんww)






手で前後に動かすと
とれますww





完成!!!










簡単ww
ちょー簡単ww

見た目は、ビミョーかもしんないですけど
この上に水入れとかおけば
案外スペースの削減にもなりますよ~


そして





30分も経たずに
こんだけできちゃいましたww


もし
作る方がいれば
ポイントとしては



この写真のように
粉がでますので
下になんか敷くと
後が楽

あとは
切り込みの溝が
深くなると
写真のようなノコギリだと
刃が、届かないので
刃と柄の部分が
ちゃんと距離あるノコギリを
買う方がいいですよ~


まぁ
作る人はいないと思いますけどww



ではでは
ラストは
最年長
杏ちゃんで(^o^)
ずっしりした大きさですよ~














なんと
93㌘ww
ジャイアントですか?ww



じゃ!



ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!

サービス♪サービス♪



にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

















Android携帯からの投稿