昨日、初めて爬虫類好きの人達が集まる会に行ってきました!


新年会とのことで


栄近くの
バー?クラブ?
みたいなとこを
借りて
20人くらいの方が
集まりました(^o^)


初参戦なので
みなさん、初対面の方ばかりで
かなり緊張しましたが


参加者の方々が優しいのと
爬虫類好きというのがあり

すぐ色んな方と話せるようになりました♪


8時~12時前まで居て
お酒飲みながら
爬虫類飼いの先輩方と
ほっっとに楽しい話が聞けました!



色んなヘビの繁殖を狙ってる方
レオパやフトアゴ、クレスなどの繁殖をして販売してる方
特定のヘビを輸入してる方
カメレオンの繁殖・販売をしてる方
島に採りに行く計画をたてる方
色んな方がいて
話がつきませんでした


爬虫類はめちゃ深いな~と再確認ですww



昨日、学んだことをいくつか…



冬眠できる種類でも、冬眠させてもいい種類とだめな種類がいる

冬眠させると多分、寿命が伸びる

なかなか繁殖できない種類は
爬虫類が暮らしてる環境をいかに再現するかにかかっている

急成長させるのはよくない


などなど

飼育経験しなきゃ
わからない事を
たくさん教えてもらいました!

これからの飼育に
ためになりますww


いくつか
雰囲気のわかる写メを!
(あえて、ぶれぶれの写真を
使わせてもらいます)





これくらいなら、
大丈夫かな?

もし
これを見て、
不快な思いをさせてしまったら、
ごめんなさい
すぐに消しますので
連絡ください




この写真の
左後ろ?辺りには
宮野商店さんからの
ヘビが売られていました!
どのこも綺麗で
かわいかった~


あとは、
上の二枚は
ビンゴ大会と
じゃんけん大会の
様子です!

商品は
カーペットパイソン
メキブラ
レオパ
クレス
プレートヒーター
カレンダー
ガチャガチャ

と、
めっちゃいい物がならんでいましたww

参加者中
一番早くに
リーチになったんですが………
ビンゴきませんでしたwwww

あとは
会場で、売られていた
グッズを少し買ってきました!

まず
ステッカー♪



ボールのステッカーと
ゴキブリのステッカーも
ありました!

ゴキブリのステッカー、
なんで買わなかったんだと
後悔……
次回は必ず買います!


あとは、
キーホルダー

これ、前から欲しくて
まさかの会場にあって
テンション上がりましたww



アルマジロトカゲ



レッドテグー



デプレッサワーレーンヨロイトカゲ


めっちゃかわいい(*≧∀≦*)

すでに
携帯と鍵についてますww



みなさんも、欲しいですよね?ww




言うわけで
かなり昨日は充実感ありましたww


三月にまたあるみたいなので
参加するつもりです♪

名古屋の方で
参加したい方是非連絡ください!!


大阪の方も
大阪では毎月あるみたいなので
是非大阪の方は参加してみてください


ちなみに
Twitterでも
人類という名前で
やってます
全国の爬虫類好きの方と
交流してます!
情報もたくさんもらえますので
やってみてください♪


じゃ!


ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!


サービスサービス♪

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
















Android携帯からの投稿