今回は
クロニセボアです!





この子は、前から気になっていまして



とにかく
変態ヘビの中の変態ヘビww



変態ヘビと言われる所以はいくつかあるのですが



まず
和名:クロニセボア
学 名:Pseudoboa nigra
英 名:Black False Boa

どれも、黒い偽物のボアという意味ですww
揃ってるのが、
当たり前と思うかもしれませんが
学名、英名、和名が、同じ意味を指す名前ってのは、結構珍しいんです!



こんなこと言っても
へぇ~(-_-)
で、終わりですよねww



いえいえ
まだ、変態ヘビと呼ばれる特徴はあります!


それは、ニセボアと名前にも入ってるように
ナミヘビなのですが
ボアに擬態?してるんです!!



ナミヘビとパイソン・ボアで、大きくヘビは、二分されるんですが
その仕訳の仕方として


排出口から尻尾にかけて
ナミヘビは、鱗が二列に
ボアは、鱗が一列に
なってるんです!



このクロニセボアは
ナミヘビなので、鱗が二列のはずが
一列なんです!




また
へぇ~(-_-)(-_-)
みたいな反応されてるんでしょうが………ww




でも、
こういう特殊な子が好きな自分には、ドンピシャな子で
かなりレア度も高いですし

メロメロですww




顔アップで



このかわいさww

横顔

















ただの真っ黒なヘビじゃん!
とか言わないでくださいよww


顔もこんな変わった顔はなかなかいません!



あ、鱗の一列か二列かの写真、分かりにくいですが、
撮ったので、
載せますww




まずは
ナミヘビ代表
メキブラちゃん
ナミヘビなので、
鱗は二列です






わかりますか?ww
排出口が赤い丸のとこです
それより下が尻尾です
二列に鱗がなってますよね?


次に
パイソン・ボア代表
ボールさん
鱗が一列ですよ





見にくくてすみません(;o;)
赤い丸の中が排出口です
それより下が尻尾になります
よーくみると、鱗が一列です


そして
クロニセボア!
ナミヘビなのに
鱗が一列!




赤い丸の中が排出口で
左上に向かって、尻尾になります
赤い丸より左上が、鱗が一列ですよね♪


ね?ww
わかりました?ww

だから、なんだと言われたら、それでおしまいなんですが……


と、とにかく
伝わったかは、びみよーですが
クロニセボア、かわいくて、いい蛇なので、おすすめ!


ピンマもパクパクと5匹くらい食べます





かなり気持ち悪い記事になってしまった……(-_-)





じゃ!!


ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!


サービスサービス♪

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


25日冷凍カエル一匹
27日糞
28日冷凍カエル一匹












Android携帯からの投稿