黒くて細長い
まさに変態ヘビ?









分かった方います?ww

これで、分かった方は、相当だと思いますww


自分は
正式名を何度見ても覚えれませんww






右下が顔です!

まだまだベビーで
小さいですが
50㎝くらいにはなるみたいです(^o^)


ケースにいれると





シーン………





もぐもぐ





地中に姿を消しますww

さぁ次に姿を拝めるのは
何ヵ月後やら…………ww




あ、餌は、小さなコオロギです
ぽいぽいっと入れとくと
減ってるらしいです



もうお気づきの方もいるかと思いますが


変態ヘビではありません!!!!!!!




変態トカゲです♪


そう、この黒い細長いのトカゲなんですww

足が退化?進化?しちゃいましたww
トカゲから足を無くして進化したのがヘビなんで
ここでは退化という表現が正しいですかねww


その名も


ラブリッジリムレススキンク



スキンクって言えば
ニホントカゲなども
スキンクです

その仲間なんです♪



黒いアコンティアス
とも言われますが
アコンティアスとは、別種です


ちなみに
アコンティアスは
ダーツスキンクとも呼ばれてます

とか、いかにも知ってる体で
話してますが


きっかけは、最近、Twitterのフォロワーさんに教えてもらいました~wwww




今はまだ小さくて15センチ?くらいしかなく
それが50センチくらいになるとのことなので
成長が楽しみな個体ですね~



顔はつぶらな瞳で
イルカ顔でほんとにかわいいんですが

なにせスマホのカメラでの撮影

あの小ささで、あの動きだと
全く撮れませんww


是非ググって
顔を見てみてください!
ほんとにかわいいですよ~



ということで、

黒い細長いのが
うちには四種類ww


メキブラ






クロニセボア






ヌマチヘビ






ラブリッジリムレススキンク







みな、全然違いますよね??


顔も
住んでる環境も
食べてる餌も
違います




爬虫類って
おもしろい!!




じゃ!



ランキングに参加してます
よかったら、
ぽちぽちっとしていただけると
幸いです!


サービスサービス♪

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



3月2日糞
3月4日冷凍カエル一匹
3月5日糞







Android携帯からの投稿