今日はBeトレ

心屋仁之助さんのお話会に

京都へ行ってきましたよ

{7FB3A82A-CCC8-4CDC-9E6C-56A763B8FF34:01}





今日のお話



パチンコのチューリップ、あるでしょ




閉じていたら玉は入ってこない。

{DDE32E04-9C09-46B5-B013-FAD57E1E8D16:01}









でも   大当たり!



一旦入ったら

ざんぶざんぶと

玉は次から次に何倍にもなって出てくる。

{5DBA906A-8BDE-419F-9437-70CB9CD79E72:01}





開けばいい

開けばいいだけ

なんとかしようとしない

なんとかしようとしないで

開けばいいだけ

{B09B0CD5-BC84-4DB1-A1A3-7D744B6D9653:01}






でもね

開けば

良いものも

そうじゃないものも全部入ってくる。
 


怖いね


ゴミも入ってきたらイヤよね



私の場合


一番の肩書きのジュニアコーチを辞めた

何十年も続けてきたその仕事を辞めた



身体と心が動かなくなって



頑張るのを辞めた





そしたら



おもいっきり


損した





ステータスがなくなった

ネームバリューがなくなった

収入が減った

子供達(生徒)の成長みれなくなった

学校関係の仕事もなくなった






そのかわり





自由に時間は使えるし

朝の露天風呂からFacebookに投稿できるし

身体はラクだし

行きたいところに行けるし

ヨガや瞑想のお仕事でいろんなところへ呼んでもらえるし





定例クラスのヨガや瞑想のクラスを

私が行きたいところがあるから休む

プロなのに人に任せてレッスンを休む

人に頭を下げて休む



こんなこと


熱があっても

骨折しても

肩が動かなくなっても

友達の結婚式にも







親の葬式のときにも



一度も休まなかった私が


できるようになった。



半年間

一度も休みをとらないなんてザラ




私ができるようになった。




すると



私を使ってくれてありがとうと

私を頼ってくれてありがとうと

他の先生が喜んで代わってくれる



メンバーさんはいつもと違う先生に習えて新鮮だと喜んで来てくれる




私      助かる



皆       幸せ





そしたら



前以上に収入が増えた



あはは


これ


ラクちん



ラクちんしたら


皆が幸せ


頑張ってきた人にはおすすめ


頑張ってきた私にはおすすめ


頑張らないことが怖くてしかたない人には

超おすすめ


どう?


怖いこと



してみる?




{6FE471C3-F647-4B29-B693-F89BCD31F575:01}

(フォーク漫談師・・・ささやん命名)