こんばんは。

アキバ観光プラスです!


もうすっかり小春日和で気持ち良い日が続いてますね( ^ω^ )
気分がとても良いです☆



昨日、英語話せるよーになりたいとふと思ってシンプル英語2000とゆう本を買ってみました。

昔から英語話せるのに憧れがあったので試しに勉強してみようと思いました。


この本は色々なシチュエーションでよく使う簡単な英語が載っている本で、挨拶の時や道を尋ねる方法など海外に行ったら使うであろう英語が載っているんです!

英語勉強するの初めてなんで何が何だかわかりませんがびっくりする事がありました。


例えの文が載っているんですが絶対使わないだろ?!
ってのがちょくちょく載っているので紹介します。


We sleep in separate bedrooms.

まずこれです。

意味は
~寝室は別々です。

これ使います!?
旅先で日常で使えるって本の帯に書いてるけど使います!?

なんか悲しいし。


他にもおかしいのありました。
例えばこれ


I found some wild squirrels!




意味は
~野生のリスがいた!!

どこに旅行、行けば野生のリスいるんだよ。
日常で絶対に使わないし、野生なら犬の方がまだいるでしょ?!
なんでリス??






この本…





あんまり勉強ならないかも(笑)