こんにちは。

夜中から翌日の朝マズメまで時間がとれたので、外房にアジングに行ってきました。


まずはK港を選びました。
外房にアジが多少戻って来たようなので、少なくとも5匹くらいは釣れるんじゃないかなと目論みまして。
夜もダラダラ釣れるのはここかなと。


19時くらいから始めました。
…しかし釣り人いっぱい!場所がほとんど空いてませんでした。
木曜の夜でこれか( ノД`)すごいや。
まぁ、釣れるってことでしょう!


…ところが、全く釣れませんでした。
サビキやトリックの方達にも釣れていませんでした。時合いを過ぎているとはいえ、これは……


もう夜は諦めて朝マズメに備えようとK港に行くと、やっぱりか( ノД`)こちらも満員御礼。
何とか一人分のスペースがあり、そこに一度は釣り座を構えたのですが、風があるなかでキャストミスで隣の方に迷惑をかけちゃうかなと思い、一投もせずに移動しました。
また外房に混雑が戻って来ました。
ここでやれば朝マズメは固いだろうけど、のんびりやりたいのでした。


次はS港へ。
ここは空いてる。あまり釣れないから。
でも、マズメに少し良い思いをしたこともあるし、空いてるのが良くて。
潮が良く流れていて、雰囲気は良いんです。
一尾、ムツが釣れました。
そうそう、ここではムツ、セイゴ、メバルの方が釣れるんだよな。セイゴは足元に見えてました。
しかし後が続かず、朝マズメはK港に行くことに。(※全部違うK港です(^^;)


ここも空いてる。
時間無いし、もうここでいいや。
実績は高いポイントだし。

…しかし、釣れませんでした。5時30分までやって時間切れで終わりにしました。


う~ん、なんだかこれじゃ、以前とあんまり変わらないですね。
釣れるところは釣れる。でもそこは激混み…。足を使わねば。


ということで、アジ天国・外房の復活はまだ途上かな?報告でした。
疲れた~。





釣りの画像が無いので、キレイな虹でかざりましょう。
私はこういうの良く見ます。空が好きなんです^^