こんにちは。
外房にアジングに行ってきました。
(※今回、写真を撮るのを忘れてました。挿入している写真と本文は全く関係ありません。)



最近は同じ場所ばかり行ってます。
今回も大きなK港からです。
今回は新しいロッドとリールを買ったのでその操作感に慣れるのと、釣れたら嬉しいなでここに決めました。





(以前当たったンDeath!)



17時30分スタート。
……釣れませんでした。まったく。
サビキの方に聞いたら、イワシ120匹、アジ(豆)3匹だそうで。厳しい状況のようです。
潮回りからして朝マズメしか 期待出来ないだろうと思っていたので、適当に移動。





(これで釣れたこと無いンDeath(TT))



お気に入り港へ。
……まったく生命感を感じません。静寂の海。ここは潮が流れてナンボだと思っているのですぐにやめ。





(ホッティー。店に行ったら偶然やってました。前にも別の店で偶然家邊氏が居たこともあったなぁ。)



コンビニでカップそば食べて寝ます。
3時から人気のK港へ。
月曜日の朝でも、堤防は満員御礼。
釣れてる所はそうなりますよね。



皆さんお気をつけ下さい。とにかく寒いです(((*_*)))
結構着込んだつもりでしたが備えが甘かったです。カイロ貼ったりしないと。手も冷たくなって、ラインの結束が覚束なかったです。



期待通りの朝マズメ、20~30分くらいパタパタと釣れました。
アジ×5、カマス×1、ムツ×1でした。
アジはどれも小さかったなぁ。
カマスがもう少し釣りたかったけどいつ釣れてくるのか予想出来ないし、寒さが限界だったので休憩しました。









少しだけ様子見でデイアジングをと思ってK港に行きました。
港の先端でしばらく投げましたが反応無し。何か謎の巨大魚が中から外へ泳いで行くのを目撃(´・c_・`)!!青物かな…。サメかな…。サメっぽかったけど…。ライフジャケット着けてても海には落ちないようにしましょう!



ところで、膨張式のライフジャケットを使っている方は、自分の物がいざという時にどのように膨らむか知っていますか?私は知らなかったことに気がつきました。
腰巻きタイプを使っているのですが、それより上にヒップバッグを袈裟懸けしてます。
この使い方だと、ライフジャケットが膨らんだ時にバッグが邪魔になってしまうかもしれません。
一度確認をしておかれて下さいね!



https://youtu.be/qAAfN3fsGd0



昼で切り上げて帰りました。
釣れたけど、いまいち消化不良です。
年内もう一度行けるかな。






皆様に好釣果が訪れますように。