こんにちは。



仕事が一区切りついたので年休をとりまして、前回上手くいったイカが釣りたくて、小湊に行きました。



11時に釣り始め。
結果、イカ居ませんでした宇宙人<サヨナラ~。
そう上手くはいきませんね。
アジ・カマスに備えます。



途中で話しかけてくれたおじさん。
なんと栃木県から来ていると!
車で5時間かけて!それも月に3~4回くらいびっくり
そりゃ凄い。是非とも楽しんで帰って欲しいものです。



3時頃からカマスが釣れ始めました。
日の出直前くらいから鵜が大量に潜り始めました。チャンスタイムっぽかったのですが、そのポイントまでリグが届かず残念。



結局アジ釣れず。
カマス沢山。持ち帰りは自主規制で15尾に。
全体的にアジは少なかったようです。



今回は風も弛く、ライトゲームには快適な釣りとなりました。
アタリを感じて合わせて釣る、自分としては理想的な楽しい釣りが出来て良かったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像が無いので。



【娘語録】
『ひとパッコ』
娘「お父さ~ん、空の牛乳パックない?」
私「ん?あるよ。何に使うの?」
娘「学校の工作でさ、ひとパッコ要るんだよ。」

一箱か1パックか考えて喋ってたら一緒になっちゃったのね( ´,_ゝ`)
以来我が家では牛乳はパッコと数えています。






こんなに小さかった子ども達。
大分成長しました。