富山遠征 後半 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

もう結構時間がたってしまいました。。。

富山の後半ですドキドキ

上は氷見のラーメン亭ビックリマーク

知人にオススメされていってきました!!


なぜか食べログにダレも書いていない汗

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16002879/


港によくある、女性が元気で接客が気持ちのよいラーメン屋さんアップ

醤油と塩を頼みましたが、あっさりとしていて麺が柔らかい鶏がらの効いた

ラーメンでしたグッド!

ついでに近くの物産館でカキ目

大きい~

よくテレビで見るこの光景音譜

やってみたかったから大満足ビックリマーク

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


続いて、富山にきたら回転寿司

ということできときと寿司本店グッド!

リーズナブルで鮮度のいいネタが食べられましたクラッカー


でも、これはおやつだからちょっとしか食べていません爆弾

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


小腹が空いたところで大長。

住宅地の中にポツンとある、お店。


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ここは別に富山ブラックではなかったです。

醤油が非常に濃かったけど。


ここってほかのフリークの方々は行ってるのかな?
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


はい!ラーメンショーでもおなじみの麺家いろはラブラブ

もちろん東京では食べたことがあったけど本店に行きたかったので

ここなら東京の人でも知っている方、多いのでは?

かなり。。。混んでいましたDASH!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


根塚大喜や西町大喜、、その他多くの富山ブラックとは

別物ですが非常にしっかりとしたスープ、麺で

流行る理由がわかりましたアップ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

麺屋つくし

「すみれ」出身の方のお店

1日目に行ったら混みすぎてたのでリベンジ目

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

もちろん味噌ラーメン

和風の出汁感が強く出た味噌のスープは好み合格

そこまでどろどろもしていません。

麺は中太音譜


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


そして最後は一鶴

まさかね、こんな場所で気づかれるとは思っておりませんでした汗

店内でも地方から来た人がいたみたいでフリークに愛されているお店アップ


煮干のラーメン・つけ麺がウリですチョキ

エグミを抑えたスープは、煮干ラーメン文化が薄い富山の方にも

受けると思いました!!

ただ、残念なのは昼終わりくらいに行ったせいか

スープが若干焦げていた感じがありました音譜

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

つけ麺は麺がツルンツルン♪

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


まとめ

富山遠征は2回目ということで、まぁまぁコアなお店にも行くことができましたチョキ

そして富山ブラックを12月分と合わせて5店舗以上制覇できたのも嬉しかったですひらめき電球


さてさて次はどこに行こうかな~!