龍旗信@大阪 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

大好きな龍旗信の松原さんに大阪でお会いしました~音譜
http://www.ryukishin.com/
お取り寄せラーメンでは食べたことがあったけど
お店に行ったことはなかったので、念願の初訪問ヾ(@°▽°@)ノ

大阪のラーメン事情をざっくり話すと
うどんやお好みの文化がすごく発展しているのでなかなかこれ!といったラーメン
文化がないんですあせる

で、あってもスタンダードな中華そばが主流。。。
なので塩ラーメンをウリにしているここは本当に大阪で挑戦し続けているお店なのです!!
塩って表現が難しいですから、それで大阪、世界に挑戦しようっていうのは
考え方にとても興味があります。

店内は3時でもほぼ満席クラッカー
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

この日で終わってしまった冷麺!地元の野菜をふんだんに使ったサラダ感覚な麺
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

すじマヨ丼
特製の甘辛ダレがヤミツキに!これ持って帰りたかった~!
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

鶏塩ラーメン
なんと上に乗っているのは豆苗
シャキシャキ歯ごたえ。
あっさりとしたしおスープにツルツルの麺が本当に美味しかった!!!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
龍旗信ラーメン
塩ダレがきりっと効いた輪郭がはっきりな塩スープ。
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

そのあとスイーツバイキングで色々食べながら情報交換!
松原さん、アツイ男でした!

それからTHE 大阪な焼き鳥屋さんに行ってここでもラーメン談義。
歳が結構離れてはいますが、こうやってラーメンのはなし、ラーメンを通しての人生の話を
できるのは本当に嬉しいことです!

さて、たらふく食べて次は夜は焼肉に行きました。
焼肉ブログは後ほど。。。