蔭山樓@自由が丘 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!


出版記念にはちょっと豪華なラーメンに行ってきました!
こちらは自由が丘にある、落ち着いた創作中華のお店。

そこで食べたのは、麻婆豆腐と
こだわり麺の名物鶏塩らーめん1500円
ヘーゼルナッツ風味のTANTAN麺1300円でした!

塩ラーメンはまろやかーな鶏白湯スープ。コラーゲンたっぷり!
タンタン麺はナッツの香りが香ばしかったなー。
麺はどちらももちもちの浅草開花楼のもの。

おしゃれな中華屋さんの店前に麺箱が置いてあるとちょっとおもしろかった・・・

で、あまりにも味玉が濃厚なので何か特別なことをしているのか?
と聴いたら
千葉の超濃厚な卵を使っているとのこと。
昔は同じ鶏でスープをとっていたんだって!

お米は産地の水でたいたほうが美味しい説みたいだなっと思いました!

さてさて、本がいよいよ本格的に明日から店頭に並びます!
日本初の[女性ラーメン評論家]になっちゃいました!
http://p.tl/a_PS

どきどきする・・・連日本屋のコーナーの前で1時間くらい自分の本を手にとってくれないか
ウロウロしています・・怪しい人(>_<)

ちなみに今週日曜日に下北沢のブックカフェにて出版トークショーも行います。
本谷亜紀×秋山具義
『日本初の[女性ラーメン評論家]
になっちゃいました!』発売記念イベント
「ラーメンと、女子大生と、デザイン」
http://bookandbeer.com/blog/event/20130203_ramen/

こちらもぜひぜひよろしくです(*゚▽゚*)

明日も楽しくなりますように!!





Android携帯からの投稿