動物園デビュー♡ | 滋賀県大津市 グルーデコ®・リボン・パールand more…カフェレッスン Petite pêche*プティトゥペッシュ

滋賀県大津市 グルーデコ®・リボン・パールand more…カフェレッスン Petite pêche*プティトゥペッシュ

滋賀県大津市瀬田のフルレットドゥースにて
『グルーデコ®』『リボン』『本真珠』『カフェミナージュ®︎』などのカフェレッスンをしております♡
随時オーダーも承っております☆

1歳1ヶ月の娘
ついに動物園デビューしましたheart+kira*



行ったのは京都市動物園しし座


母の実家が京都市北区で
京都市生まれのわたしには
とってもとっても馴染み深い動物園ですballoon*



いつもは月曜日が休園日なのですが
ゴールデンウィークのため臨時営業きらきら!!

主人は月曜日がお休みなので
やっと行けましたheart+kira*

娘はじめての動物園はどうしても
家族3人で行きたかったのでよかったheart+kira*



お天気が心配でしたが
午前中に行ったので雨が降ることもなく晴れ

ミライちゃんのハートもばっちり見ることができましたheat+kira*

あちこちリニューアル工事中は残念ですが
はじめての娘にはちょうどよかったかもあひる

リニューアルする頃には
走り回っているのかなあひる

…車に戻るなり即寝しました笑





ランチは主人のお知り合いがオーナーシェフをされている03 slow cafeナイフとフォーク

昔、祖父にいつもおもちゃを買ってもらっていた大宮商店街の中にあります!!!

元パティシエとあってデザートもおいしく
コスパも高くおすすめですballoon*

パスタは種類が豊富で迷っちゃいますheart+kira*

無料Wi-Fiもあり隣の外人さんは
主人曰く萌え動画を観たはったそうです笑

のんびりランチ&お茶したい方にも
いいですねキラキラ



今日のおでかけの〆は

これまた昔からいつも祖父に買ってもらっていた今宮神社前のあぶり餅キラキラ

持ち帰りを焼いていただいている間
お茶と味見用に3本出してくださいますheart+kira*
白味噌の甘みがたまりませんheat+kira*
娘にもあぶり餅デビューさせましたあひる





持ち帰ったあぶり餅を温めなおし

ほっこりしながら
今日のおでかけの余韻に浸っていますheat+kira*





滋賀県情報はこちらからサゲ~↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ