ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」公演における、注意事項をお知らせいたします。
各項目をよくお読みいただいた上で、劇場に足をお運びください。メンバー、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

■開場について
ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前を予定しております。
※劇場スペースの都合上、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。

■上演時間について
約2時間30分(途中休憩15分間)を予定しております。
※開演後のご来場の場合、スタッフの指示に従って客席内へお入りください。
また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

■演出について
上演中、一部演出でペンライトを使用します。是非、お客様にもご参加頂きたく、本作品のオリジナルペンライトをご購入頂くか、御持参頂ければと思います。ルールを守って楽しい観劇をお願い致します。

■当日券について
当日券の販売は予定しておりません。予めご了承ください。

■車椅子でのご来場について
ご観劇の前日までにネルケプランニングまでご連絡ください。
(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。)
TEL: 03-3715-5624(平日11~18時)

■物販について
劇場物販ブースにて、販売を予定しております。
<販売商品の詳細(全て税込)>
★公演パンフレット … 2,000円
★ランダム生写真 … 1,050円
★缶バッジ … 550円
★個別PPうちわ…550円
★ペンライト… 1,550円
★Tシャツ … 2,600円
★スポーツタオル…2,100円
★コミック(1~20巻)


<物販販売時間>
10:30~21:00
※ただし状況により時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

【注意事項】
・深夜からの並びにつきましては禁止となっております。
・グッズ購入の待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
・お客様ご自身で待機列を作る行為は、禁止させていただきます。
・商品が完売となった場合は、その時間を持ちまして終了となります。
・商品に不良があった際は、当日・スタッフまでお声掛けください。
・購入日以降の商品の返品・交換・返金は一切申し受け出来ませんのでご注意ください。
・当日販売のラインナップが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・販売商品は会場にて、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

■お花について
スタンド花・アレンジ花を公演関係者、一般のお客様ともにお受けいたします。
お届けいただく際は、下記日時に届くようご手配下さいませ。
9月10日(水) 10:00~12:00 劇場ロビー着
※花束はお受けできかねますのでご了承ください。

■プレゼント・応援幕について
メンバーへのプレゼント・応援幕の持ち込みは禁止とさせていただきます。
会場にお持ちいただいても、お預かりすることは出来ません。予めご了承ください。

■サイリウム・ペンライトについて
会場へのサイリウムの持ち込みは、公式グッズのサイズに則り、長さ25cm以下のものと
させていただきます。
25cmを超える応援グッズに関しましては、持ち込みを禁止させていただきますので
予めご了承ください。

■劇場での注意事項
・客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。予めご了承ください。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。 劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。 
・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。

※上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、
 退場していただく事もございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。


【ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」公演における警備体制につきまして】 

ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」公演における警備・運営を下記の通り実施いたします。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

1.手荷物の持ち込み制限をさせていただきます。
 持ち込める手荷物のサイズは縦横40cm以内、幅20cm以内とさせていただきます。
 バックパック、ブリーフケース、アタッシュケース、キャリーバック等、大きな荷物に関しては持ち込みを禁止させていただきます。
※会場内にコインロッカーの設備はございません。

2.入場時に荷物検査を行います。
ご来場の際には、必要最低限の荷物でお願いいたします。
上記1のサイズを超える荷物、運営スタッフで危険物と判断させていただいた場合、
入場をお断わりする場合がございます。
皆様のご協力、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

3.入場時に金属探知機による検査を行います。
なるべく金属類を身に付けてこられないよう、お願いいたします。
金属反応が出た場合、セキュリティによる身体検査を行う場合があります。

4.ご本人確認と身分証確認に関して
転売防止対策の為、当日入場時に、当選者様(お申込みされた方)の本人確認のご協力をお願いさせて頂きます。チケット券面記載の「当選者様氏名(お申込み登録されたお名前)」と、下記の「身分証」のいずれかを認証させて頂きます。当日は、チケットと身分証明書をお忘れなくお持ち頂けます様、お願い致します。

■主催者指定の「身分証明書」
※全てについて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です

▼顔写真付きの物は、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。
【パスポート、運転免許証、学生証、住民基本台帳カード、身体障害者手帳、在留カード】

▼上記をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとらせて頂きます。(公的証明書1点ではご入場できません
【保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳】

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。( コピー不可)

▼名前が印字されている物
【社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券】

※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
「名前が印字されている物」のみは不可となります。(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)
公的証明書1点がベースにないといけません。


※入場時間の都合上、ランダムにて身分証のご確認させて頂きます。
※ご同行者様は、当選者ご本人様と同時入場のご案内となります。
※確認内容に相違がある場合、確認の為、しばらくお待ち頂く事になります。
※開演間際は、本人確認の都合上、大変込み合う事が予想され、開演時間までにお入り頂けない場合がございます。開場時間になりましたら、お早目に会場内へご入場下さい。
※「当選者様」と、「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断り致します。

5.会場内におきましては、セキュリティスタッフにより、声をかけさせていただき、荷物検査・身体検査を行う場合があります。ご協力をお願いします。

「手荷物検査」「金属探知機検査」により入場が混雑される事が予想されます。
上記、記載の通り荷物は最低限の持参で来場いただきますよう、
重ねてお願いいたします。開演直前であっても、同様の検査を実施しますので、
ご来場の際には時間に余裕を持ってお出かけください。

場内では、公演中ご自身の席以外での観覧は禁止です。
その他、会場では、係員の指示に必ず従っていただくようお願いいたします。
指示を守っていただけない場合は、ご退場をお願いする場合もございます。

安全な会場運営、定刻での開演にはお客さま皆さまのご協力が必要になります。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。