いつもAKB48および篠崎彩奈を応援してくださり、誠にありがとうございます。
実は、体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、バセドウ病と診断され、しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、ドクターストップの指示を受けました。
つきましては、これにともない、劇場公演などをしばらくの間、休演させていただくことになりました。

なお、来る6月18日(土)に開催の
AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~「AKB48グループコンサート」については一部出演
AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~「選抜総選挙 開票イベント」については、予定どおり出演
とさせていただきます。

応援してくださっているファンの方々にはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

併せて以下、篠崎彩奈本人からの本件に関するコメントを掲載します。


みなさんにご報告があります。

先日、バセドウ病と診断を受けました。
バセドウ病という病気は、静止している状態でも、心臓が常に走っている状態で動いており、疲れやすく動悸がするなどの症状があります。
そのため、運動を制限する必要があり、劇場公演はしばらく休演させていただくこととなりました。

また、その他の活動につきましては、お医者さまやスタッフさんと相談しながら決めていきたいと思います。

突然の発表で心配をかけてしまってごめんなさい。
1日でも早く元気な姿で劇場に立てるよう頑張りますので、待っていてください!

今の私にできる活動は精一杯やりますので、よろしくお願いします!

AKB48 チームK
篠崎彩奈