【妊婦体験】 | レ・ムーブ フジッキーのブログ

レ・ムーブ フジッキーのブログ

日々の出来事や思ったことをざっくばらんに書きます^_^

昨日、初めてパパママ教室に行ってきました。

{F35A1D22-B9E4-4B91-9DB9-AF0B05B059B8:01}


この教室は、赤ちゃんが産まれるまでの過程で必要なことを座学で勉強したり、実際赤ちゃんのお風呂の入れ方やオムツの替え方、ミルクの作り方まで体験できます!

さらに院内の中のL.D.R.ルームを見学させて頂き、分娩までのイメージが明確になり少し不安が減りました。

教室の中で妊婦体験が出来るスーツがあり、着てみると、、、

{53430092-AF2F-4C8C-9922-4BEE334E5849:01}

えっ⁉︎、、、こんなに重いのぉアセアセ

お腹と胸の重たさを感じ、正しい姿勢が困難。

寝た状態から立ち上がったり、歩いたり、靴下を履いたりしましたがかなり大変滝汗

{DE8A646F-B9C8-4EDD-B66E-2319DE35D858:01}

奥さんが、ふくらはぎの張り、腰痛や肩コリを訴える理由がわかりました。

これが毎日、あと数ヶ月続くとなると、、、

少しでも状態が良くなるようにサポートしようと思いました。

ライフコーディネートの視点から考えると、状況に合わせた、必要なコンディショニングや運動があることを改めて感じた機会となりました爆笑




レ・ムーブHP



レ・ムーブFacebook



LINE@で無料でカウンセリング実施中!
ご希望の方はコチラ

絶賛、発売中「ゆるGoriくん」
※ご購入頂けた方限定で動画配信も行っております。