【ふと、考える】 | レ・ムーブ フジッキーのブログ

レ・ムーブ フジッキーのブログ

日々の出来事や思ったことをざっくばらんに書きます^_^

こんにちは。
レ・ムーブスタッフの藤木です!

現在、高校3年生でサッカーをしている子をパーソナルで担当しています。
その子から、進路のことで色々な質問を受けます。

今、仕事にしている運動指導。

そもそもなんで僕はこの仕事についたのか?

今まであまり疑問に思ったことがなかったので考えてみました

17歳~20歳くらいまで飲食店のキッチン/ホールスタッフ、引っ越し、スーパーのレジ/お惣菜スタッフ、運動指導など様々な業種を経験しました。

おかげ様で楽しく働かせて頂き、今後どうするか考えた20代。

特に飲食店のキッチン/ホールは新しい店舗を任されるぐらい店長には良くしてもらいました。

ただ、一番自分にフィットしたのが運動指導でした!

今まで運動指導で小さな子供からご高齢の方まで携わらせて頂きました。

この仕事は、

運動の楽しさを共有でき、その人の心身の状態が良くなる。そして喜んで頂き、感謝される仕事。

素晴らしい仕事だと思います。

たまにお弁当をもらえます(笑)

自身の提供出来るモノの質が上がればお客様により良いサービスが提供できる。

より喜んでもらえる。

食べたいものを食べ、行きたい所にいき、生活ができる。当たり前ですが、心身の健康があってこそ。

その、健康をサポートさせて頂いている。
大きくいうと、人生に関わっている。

この仕事についた当初はそこまで考えていませんでした。直感任せの生き方だったので^_^;

働くたびに奥の深さを感じます。

これからも関わる人に喜んで頂けるように、人として、運動指導者として成長していきたいです。

こうやって考えるのもたまには良いですね。

さぁこれからも頑張ろうアップアップ


{A5766C6B-F5CD-457B-974A-E80450FA1B44:01}




レ・ムーブHP



レ・ムーブFacebook



LINE@で無料でカウンセリング実施中!
ご希望の方はコチラ

絶賛、発売中「ゆるGoriくん」
※ご購入頂けた方限定で動画配信も行っております。